ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブランドバッグは買取に出そう!おすすめの買取店5選まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

バッグは好きですか。いくつあっても邪魔にならないアイテムですね。でもさすがに増え過ぎて整理したいと思った時、そのバッグはどうしますか。フリマアプリで売る?フリーマーケットに出店してみる?確かに自分で売るのもいいですが、手間がかかります。で、あれば特に人気が高いブランドバッグは買取に出すのがおすすめです。ブランドバッグを売るのにおすすめのお店を紹介するとともに高く売るコツなどもまとめました。

ブランドバッグが高く売れるおすすめ買取店

null

ロコシーラ

スクリーンショット 2017-06-13 11.59.29
ロコシーラの口コミを見る

銀座、名古屋、大阪に実店舗がある「ロコシーラ」。ブランドバッグの中でも特にエルメスの買取には定評があり、おすすめです。店舗では販売も行っていますよ。ロコシーラ銀座本店は銀座2丁目にあるほか、名古屋の大須店はブランド品激戦区エリアにあります。買取方法は各店舗へ持ち込む店頭買取のほか、宅配買取にも対応しています。もちろん宅配買取は全国に対応。宅配キットも無料です。ブランドバッグのほか、ブランド小物、靴、洋服、ジュエリーなども取り扱いがあります。LINE査定など気軽なサービスもおすすめです。ホームぺージには、買取強化ブランド品が出ているので、マメにチェックすることをおすすめします。ちなみにロコシーラは、パソコンや家電の買取・販売店である「じゃんぱら」の姉妹店です。

ブランド買取ネット

スクリーンショット 2017-06-13 12.06.31
ブランド買取ネットの口コミを見る

「ブランド買取ネット」は、ブランド品の宅配買取に特化したネット買取ショップです。取り扱いブランド数が1300以上あるので、たいていのブランド品の買取には対応できるため、おすすめです。
買取の申し込みはネットから24時間対応しているので、ブランドバッグを売りたいと思い立った時にすぐに対応できるのはうれしい。もちろん事前査定も行っているので査定金額に納得してから買取に出せます。買取専用フリーダイアルから電話での申し込みや、買取に関する相談にも対応、サービスが行き届いています。
他店で買取を断られたブランドバッグがあれば一度査定に出してみてください。「こんなボロボロでも大丈夫?」という商品でも買取可能な場合もあるのでおすすめです。あきらめずに相談してみてはいかかでしょうか。

銀蔵

スクリーンショット 2017-06-13 12.08.32
銀蔵の口コミを見る

日本でも有数の買取激戦区・新宿で店舗を構えて10年、「銀蔵」は創業10年で買取総額200億円以上の実績を誇っており、安心感があるおすすめの店舗です。
買取対象商品はブランドバッグ、ブランド時計、ジュエリー、貴金属、ブランド靴、アップル製品です。店頭買取のほか、宅配買取は全国対応。また、出張買取にも対応してくれます。査定はブランド品目利きの専門スタッフが鑑定するので安心ですね。査定方法も従来の買取上限金額から減点していく方法ではなく、複数のチェックポイントに応じて加点をしていくプラス方式をとっているため、高価買取が実現するのだとか。
オンラインの写真査定、また電話での買取相談なども行っています。査定額に納得したら、箱に詰めて送るだけです。ブランド買取対象商品もネットで検索できますよ。

elady

スクリーンショット 2017-06-13 12.12.07
eladyの口コミを見る

このバッグはブランド品?調べてもよくわからない、そんな人は「elady」(イーレディ)の「らくちん買取サービス」を利用してみましょう。ブランド品の知識がなく商品名もよく分からないなどでも簡単に申し込めるとおすすめのサービスです。
イーレディーは、ブランド品の買取に特化した買取ショップで、宅配買取に対応しています。もちろん売りたいバッグのブランド名がハッキリしている場合は事前に買取価格を調べてから申込みができる「じっくりコース」も人気です。査定はブランド品の専門知識を持ったスタッフが一点一点ていねいに対応してくれるのでおすすめです。
ブランド品の販売にも定評があり、本物保証付きブランド品総合サイトは知る人ぞ知る人気サイトです。買い替えに利用するのもおすすめですよ。

HAPPY PRICE

スクリーンショット 2017-06-13 12.13.23
HAPPY PRICEの口コミを見る

ブランド品バッグを簡単に査定してほしいと思ったら「HAPPY PRICE」のLINE査定を利用をおすすめします。ハッピープライスの公式LINEを友だち登録すればLINEによるチャット形式での査定ができますよ。さらにお得なサービスも受け取ることができます。ハッピープライスはブランド品の買取に特化したショップですが、自社での販売も行っているため高価買取が実現しているのだとか。また自社で中古製品のメンテナンスもしっかりと行っており、経費削減が実現できるのでその分を買取価格に反映してくれるのでおすすめです。
概算の査定金額はその日のうちに知らせてくれるのだとか。送料、査定料、手数料はすべて無料です。表参道に実店舗もあります。

ブランドバッグを高く売るコツ

null

クリーニングをする

ブランドバッグの買取査定をするのは、人です。手入れもしていない汚れたバッグは、その後クリーニングをする手間がかかります。査定後すぐに売りに出せるキレイにクリーニングされたブランドバッグは、その手間がかからずスタッフの時間が節約されるのです。マンパワーは最も経費がかかるのですから、買取に出すと決めたバッグはクリーニングするのが当たり前だと心得ましょう。

複数店舗で査定する

ブランドバッグに限らず、売りたい商品を買取に出そうと思ったら、複数の店舗で査定をしてもらうのがおすすめです。店舗によっては、一番高く査定額を出したショップよりもさらに査定額をアップしてくれるところもあります。特にブランドバッグは中古市場でも安定した人気があるので、店舗は商品を買いたいはず。ちょっと強気で交渉してみるのもありでしょう。

付属品も同時に査定に出す

購入時についてきた外箱や紙袋も同時に出してください。店舗によっては高価買取の可能性が高まります。

注意点

null

ギャランティーカードを忘れずに

ブランドバッグには購入時にギャランティーカード(保証書)がついていませんでしたか。これがないと、買取査定額が下がってしまうこともありますので無くさないように管理しましょう。ただし、ギャランティーカードを一切発行してないブランドもあります。よって、ギャランティーカードがなくても買取はできますので不安な時は買取店舗に問い合わせてください。

臭いに注意、普段からの手入れが重要

自分で使っているブランドバッグは、臭いに気づきにくいものです。ところが、タバコやペットの匂いなどは時には査定に響くこともあります。普段からブランドバッグの保管に注意しましょう。時々、風通しの良い場所で外に干したり、使用後は市販の防臭剤などをバッグに入れるなどしてください。

まとめ

null
買取サービスは便利で手軽に行うことができるのでおすすめです。実店舗で査定員と面談しながら買取してもらったり、宅配買取サービスで手軽に済ますことも可能です。どちらにせよ、事前に相場をチェックしておくことをおすすめします。できればネット査定などで下調べしてから交渉にのぞめば、思ったより高価で売れるかもしれません。
ウリドキでも検索できます。一度チェックしてみてください。
ウリドキであれば、今回ご紹介したお店以外にもまだまだお店の情報が掲載されています。
買取価格であれば、サイト内で検索するだけで価格がすぐに比較可能です。気になるという方は、売る予定であるブランドバッグの製品名や型番を入力し、検索してみてはいかがでしょうか。
→ウリドキのホームページへ

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。