ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

パスタ感覚で食べられるラーメンが人気!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月12日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、牛丼チェーン店が手掛けるラーメン店として、「麺ダイニングセロリの花・吉祥寺店」(東京都武蔵野市)を紹介した。

人気で行列の絶えない同店は、京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩6分。並んでいるお客さんのお目当ては「モッツァレラチーズ・トマトスープ麺」だ。完熟トマト1個分を使用した濃厚なスープにミルキーなチーズが贅沢に載せてある。パスタ感覚のラーメンだ。麺にチーズが絡まる様は、見ているだけで食欲を掻き立てる。

同店は7年前にオープンしたオシャレな雰囲気のラーメン店だが、実は“働くお父さんたちの強い味方“である牛丼チェーン「松屋」の系列店。このお店が人気になった、成功の陰には牛丼チェーンのメニュー開発が役にたったという。トマトを使ったメニューは女性からの人気が高く、トマトは女性にとても受け入れられやすい食材だとわかっていたそうだ。そこで、お店のターゲットを女性に絞り、それがヒットしたという。実際、訪れるお客さんの約8割は女性のお客さんだ。

同店のメニューを楽しんでいた女性客たちは「カフェみたいな感じで、ラーメン屋さんっぽくない」「ラーメン屋さんは一人で入りづらいけれどここのお店は“トマト麺”でかわいらしいイメージ」と嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:麺ダイニングセロリの花吉祥寺店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×ラーメン・つけ麺のお店一覧
肉汁たっぷりの餃子とボリュームあるチャーハンの楽しめる店
北海道産の毛ガニを使った豪華な「お通し」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。