ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

勝負メシでゲン担ぎ!今話題の将棋プロ棋士も勝負前に食べた味!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、デビューから25連勝の14歳の将棋プロ棋士の勝負メシについて特集したコーナーの中で、米田やすみさんが「中華料理・紫金飯店・原宿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

行列が出来ている同店は、東京渋谷区にある中華料理店。東京メトロ副都心線「北参道駅」から徒歩6分の場所にある。今、このお店では「五目やきそば」が大人気だ。女性客やスーツを着たサラリーマンのお客さんのもとへ次々と運ばれていく。こちらのメニューは、先月まで1日に10食程しか注文されなかったという。それがなんと、今月は先月の倍以上の売上げになっているらしい。「五目やきそば」を写真に収めていた40代の男性客に話を聞くと、「今注目の将棋プロ棋士が食べていたので食べてみたいなと思って」とコメント。

実はこの「五目やきそば」は、2017年5月25日に話題の将棋プロ棋士が19連勝をあげた時に食べていたもの。他の有名な将棋プロ棋士も注文する一品だという。お店の方によると「紫金飯店の歴史50年で初めてのことです」「女性6名様で予約されて、五目やきそばや将棋の話でたのしんでいて…。ちょっとこういうことは異例でビックリしました」とコメントした。

米田やすみさんがこのメニューを口に入れると「ン~~!!」と笑顔になった。「お野菜とかお肉が油でギュッと引き締まっていて、ちょっと甘めのタレと絡んで…。おいしい!」とコメント。「五目やきそば」の味やボリュームもさることながら、先ほどの40代の男性客は「今日、仕事でプレゼンという勝負事があるんですよ。ちょっとあやかりたいなっていう気持ちもあって。うまくいったらもう一回来ます!」と意気込んでいた。後日、その男性に話を聞くとプレゼンは大成功だったそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:紫金飯店原宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:原宿×中華のお店一覧
肉汁たっぷりの餃子とボリュームあるチャーハンの楽しめる店
北海道産の毛ガニを使った豪華な「お通し」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。