ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

新たな父の日のカタチ。『大人の濃密な時間をプレゼント』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

父の日にプレゼントを渡して終わりなんて子供の話! 今は父の日を“大人の時間”として活用する人が増えているそうです。そこで今回、そんな“大人の男(息子)女(娘)”で楽しめる場所をご提案します。特別な父の日割引のあるスポットもありますよ!

 Lightning(ライトニング)
Fujisan.co.jpより

シガーやウィスキーを楽しむ

最近若い男性の間でも話題になっているのがシガーバー。1本のシガーを吸い切るまでに1時間程度かかるので、ゆったりとした空間で普段家では話せない言葉を交わしてみては如何でしょうか?

 

また、独特の匂いや味わいを楽しみながらゆっくりと味わうウィスキーは、正に紳士の社交場。また歴史のあるお店なども多く、タイムトリップした感覚になることも。シガーとウィスキーを一緒に味わうのも乙! 異空間だからこそ、人生の先輩である父の歴史なんかも聞き出せるかも。

 

生ライブを楽しむ

音楽好きのお父さんなら間違いない! ゴージャスでエキサイティングなライブの興奮を共有しながら互いの音楽観を語るのも新たな共通の趣味が出来るかもしれませんね。

 ※出典 http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/index.html

 

ゴルフバーで楽しむ

お父さんの得意分野をあえて提案するのも親孝行の一つですし、コースのように後ろの組を気にしなくていいので、初心者でも心配いりません。また、お店によってはシュミレーターに国内だけでなく海外の名門コースが登録されているところもあるので、ベテランゴルファーのお父さんでも喜ぶのではないでしょうか。

 ※出典 http://www.fairway-club.com/simulation.html

 

競馬を楽しむ

イギリス発祥の地、競馬は紳士の社交場。トゥインクルレースでは日本最大級のピンボール型イルミネーションがキラキラ輝きく中、時別席で一流の料理とワインを堪能しながら競馬を楽しむことが出来るんです。貴族気分が味わえちゃいますよ!

 ※出典 http://www.tokyocitykeiba.com/reservedseat/diamondturn/

 

旅気分を楽しむ

旅行に行くにはちょっと…と言う方には都内にある老舗旅館や話題の高級ホテルなんていうのは如何でしょうか?ホテルはディナーやランチも充実しています。宿泊とご飯込みで、一日、親孝行も素敵ですね。

 ※出典 http://www.newotani.co.jp/tokyo/

 

行ってみたいけど敷居が高い社交場に父の日を利用して大人の世界を体験してみるのもいいですよね。お父さんも自分のテリトリーと張り切って色んなことを自信満々に教えてくれたりなんて! 親子関係が深まりそうですね。

 

関連記事リンク(外部サイト)

できる大人はここが違う!好印象を与える夏向け土産、その選び方とは?
【危険逆走走行】高速道路「無料で乗り直しができる」て知ってる?
流木の魅力を知って、DIYブームに安く乗れ
あなたのお父さんは大丈夫ですか?『家庭内管理職』
ちょっと待った!そのダンボールまだまだ使えますよ?ダンボールDIYで快適生活

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。