ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ヘアアレンジで梅雨は悩み知らず!ゆるふわなボリュームお団子でうねりとハネをカバーしましょ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ヘアアクセがなくてもキマる!大人っぽいゆるふわボリュームお団子ヘアアレンジ

ヘアアクセがなくてもキマる!大人っぽいゆるふわボリュームお団子ヘアアレンジ

ボリュームのあるお団子アレンジは、こなれた大人な雰囲気を演出するのにぴったりなアレンジ。
お団子をふんわりとエアリーに仕上げることで、今っぽいゆるふわな印象になります。

雨の日が続いて髪がまとまりにくいこの時期は、簡単でおしゃれなヘアアレンジをマスターして乗り越えましょう!
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1本、ピン 2~3本

華やかゆるお団子ヘアのやり方・方法

華やかゆるお団子ヘアのやり方・方法_1

1. 時間に余裕のある人は、あらかじめコテを使って髪を少し巻くことをおすすめします。毛先をゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です♪
髪の毛を後ろでまとめてヘアゴムで結ぶのですが、襟足やサイドの後れ毛をバランスよく出しておきましょう。

華やかゆるお団子ヘアのやり方・方法_2

2. 結んで輪っかを作ります。結んだ毛先をヘアゴムに巻き付けてピンで留めます。

華やかゆるお団子ヘアのやり方・方法_3

3. トップやサイド、お団子部分の髪を引き出してほぐします。少量の毛束をところどころ引き出すようにすると、結んだ髪が崩れません。バランスを整えたら出来上がり♪

いかがでしょう?
とっても簡単な手順で完成するので、「急に雨が降ってきちゃった!」「湿気で髪がうねってきて気になる……」なんてときも、ササッとアレンジできちゃいます。
アレンジすることで、お顔周りもスッキリできたりで髪の鬱陶しさもなくなりますよ!

手順②と手順③の画像を比べてもらうとわかると思いますが、少し大げさなくらいにゆる~くほぐして仕上げるのが可愛いです♪
ボリューム感やほつれ感をオシャレに見せるのはちょっぴり慣れも必要かもしれませんが、何度か練習すればすぐにできるようになると思いますよ!

ちょっぴりオシャレな感じの簡単アレンジ。ほんとオススメです♪
雨の日もヘアスタイルを楽しんでくださいね!!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。