ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

沖縄の人は意外にも○○を持ってない?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

沖縄の人は意外にも○○を持ってない?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE SELECTION」。6月11日(日)のオンエアでは、注目のシンガーソングライター、LeolaとAnlyによるスペシャルプログラム「MITSUI OUTLET PARK KISARAZU WITH THE COASTAL AIR」をお届けしました。 番組内では6月4日(日)に三井アウトレットパーク木更津で行われたライブの音源もオンエアされました。

プライベートでも連絡を取り合うというLeolaとAnly。2人はともに自然に囲まれた環境で育ったという共通点もあり、アウトドア派なのだとか。特にAnlyは沖縄出身ということで、幼い頃から海に慣れ親しんできたそうです。そこでLeolaからこんな質問が。

Leola:今年気になっている水着とかってありますか?
Anly:私はビーチで水着を着たことがないんですよ。
Leola:え! 一度も!?
Anly:はい、Tシャツとバスケの練習の時に履くような短パンだけで。学校で水着は着たことあるんですけど、ビーチに行く時は普段着で行って、そのまま海に入って、濡れたまま帰って家に着くまでに乾く…みたいな(笑)。
Leola:それって海辺で生活してないとできないことだよね。
Anly:地元の人は水着を着なくて。逆に、ビーチで水着を着てるのって、東京で初めて見たんです!

その生活に慣れているため、未だに水着を着ようとは思わないそうです。また、沖縄の白い砂浜しか見たことがなかったので、湘南の灰色の砂浜を見たときに「おしゃれ!」と思ったそうです(笑)。

さらに、故郷の伊江島の砂浜でバーベキューをしていた時、ウミガメの産卵現場に遭遇したことがあるというAnly。しかし、友人たちにそのことを伝え、みんなで集まって見ていたら、ウミガメも人の気配を察して産卵しづらそうに思えたそう。そこで「人が見ていると産卵できないからみんな戻ろう」とその場を離れたのだそうです。この話を聞いたLeolaは「素敵な場所で素敵な経験があっていいですね!」とコメントしていました。

自然あふれる海を感じる素敵なエピソードが披露されたオンエアになりました。

6月第3週となる、17日(日)の「J-WAVE SELECTION」は東日本大震災の被災地を訪れ、復興の現状をお伝えする「Hitachi Systems HEART TO HEART」。ゲストにクリエイティブディレクター、箭内道彦さんを迎えてお送りします。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE SELECTION」
放送日時:毎週日曜 22時−22時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。