ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

違いの分かる「わんこ」。今日も絵画をジーッと鑑賞中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
違いの分かる「わんこ」。今日も絵画をジーッと鑑賞中

ゴールデンリトリバーのElla(エラ) Fitzgeraldは、絵にうるさい。

なんてったって、自分の気に入った作品以外には目もくれない。彼女が絵画を鑑賞する動画がInstagramで人気となり、飼い主である実力派アーティスト、Julia S. Powellさんの作品の人気もウナギ上り。2017年4月中旬、Juliaが日本より帰国した頃から、エラは彼女の絵を見始めるようになったという。

エラが私の絵を見てたの。
何か言いたそうに…。

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 2 7:56午前 PDT

作業場に入ると、ちょうど私の絵を見つめていて『本当にこれで完成なの?』とでも言いたそうな顔して、こっちを見たの。私のわんこ、エラは悩める芸術評論家みたいね。

え、2日連続で?

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 15 7:47午前 PDT

どういうこと!?
2日続けて起きるなんてありえない!

絵を描いてる途中で、自分の作品を写真に撮ろうと思って外に出たら、エラが私の絵を見つめていたの。なんでだろう? って考えてみたわ。

【原因1】昨日と今日、私は青と緑を多く使って絵を描いたんだけど、もしかしたらその色に反応している。
【原因2】昨日と今日は同じメーカーのキャンバスを使用しているから、その匂いが気になっている。
【原因3】うちの子はすごく賢くて、何かが見えたのかも。彼女はいつか私を美術部門の著書で、NYT(ニューヨークタイムズ)のベストセラー賞を取らせてくれて、有名にしてくれるのかも。

ねぇ、どう思う? 他になんかある?

3日目

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 4 1:30午後 PDT

彼女は明らかに、青と緑の水の絵が好き(赤やオレンジには全然興味がなくて、私の描いた白い木にも興味を示さなかったわ)。ふざけて彼女にメガネをかけさせたら、4秒だけ絵を見てあくびをした。

それからは嫌がって、自分で外しちゃった。

4日目

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 5 9:23午前 PDT

有名になってきたから、思わずオシャレをさせてみちゃった。

【最新の実験】私は自分の裏庭に4枚の絵を並べて、彼女がどれを気に入るか試したの。たぶん、灰色っぽい青と緑の水の絵を選んだことは驚かないけど、なぜか、私がメガネとスカーフをつけたら、ちゃんと選べなくなっちゃって助けを求める様な感じだった(ビデオの最後のほう)。彼女が振り返って私を見たとき、笑い過ぎて携帯を落としちゃった!その後また、絵を見始めたわ。これがいつまで続くか分からないけど、すごく面白い。犬って本当に不思議。

揺るぎない、5日目

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 6 9:00午前 PDT

エラは私のほうを向き、歩いているのを見てはため息をつきますが、また絵を見始めます。私は初めて純粋に疑問を持ちました。彼女は本当に絵が見たくて見ているのでしょうか? それとも、これが私の好きな仕事なのを知っていて、頻繁に見ているだけなのでしょうか?

地元のニュースに出ちゃった!

Julia S. Powell Artさん(@juliaspowell10)がシェアした投稿 – 2017 5月 11 8:20午前 PDT

この放送を見てほしいの!

その様子がすごく面白かったから、今日は投稿しなきゃって思ったの。放送は昨日の夜だったんだけど、今朝、エラにその映像を見せようとしたのに、この通りエラは全然見てなかったの。唯一彼女が反応したのは男の子と言われた瞬間だけ。でも、その後また横になって寝ちゃった。なぜだか分からないけど、これだけ保証する。エラはテレビに出ようが出まいが、どんなときも変わらずいつもどおりのエラなの。

違いの分かる「わんこ」。今日も絵画をジーッと鑑賞中Licensed material used with permission by Julia Powell,(Instagram),(Google+)

関連記事リンク(外部サイト)

3Dプリンターのおかげで、視覚障害者の人でも「絵画」が楽しめるようになった
有名な「ギリシャ絵画」をInstagramのポスト風にしてみたら・・・
西洋絵画を「ややグロテスクなアニメーション」に仕立て上げる男

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。