ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

困った!箱・保証書無い場合でもロレックスは買取できるのか?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスを買取してもらおうと考えたものの、気になることがひとつ。箱や保証書を捨ててしまい手元にない状態であるということだ。箱や保証書がなくても買取はしてもらえるのかどうかという疑問。ロレックスに限ったことではありませんが、ブランドの時計を売る際に箱や保証書が無い場合の時計はどうすればいいのか?問い合わせるのが面倒で売り時を逃しているロレックスを、この機会に売りましょう。

箱も保証書もないロレックス!買取はできるのか?

null出典:Daniel Edouin

購入当初は売る予定などほとんどの方は考えていないはずです。当然、箱も、保証書も不要だと思い捨ててしまった。いざ売るタイミングになって困っているという方。箱も保証書もないロレックスは買取できるのかどうか。高級ブランドの腕時計ということもあり、出来る限り高く売りたいと考えている方に、ロレックスの買取にまつわる情報についてご紹介します。

ロレックスは箱や保証書がなくても売れるのか?

null

まずは結論から。ロレックスは、箱、保証書どちらかが不足している場合でも買取してもらうことが可能です。

ただし、不足している場合はそれなりにマイナスポイントとなるため、買取店が掲載している価格から減額されると覚悟しておかなければなりません。

なぜ箱や保証書があると査定時に有利になるのか?

null

よく、中古店の店先で高額腕時計として目玉商品であるロレックスがガラスケースに入れられているシーンを目にすることがあるかと思います。

中古のロレックスの腕時計で高額モデルを手にする人は、多くがコレクターであったり、ロレックスを愛するファンが多いということです。コレクターは、ロレックスの腕時計本体だけでなく、箱や保証書なども完品の状態で手に入るまで、手を出さないこともあります。

そしてそういったコレクターの間では箱や保証書も立派なコレクションアイテムのひとつなので、あるのと無いのとでは売れ行きに差が出てしまうため、買取店はその分を減額しているということになります。

完品の状態のロレックス、しかもマイナーなレアモデルともなると、コレクターは少し高価でも早めに手に入れる可能性があるため、箱や保証書があると査定時に有利になるように設定されています。

箱や保証書が無い時の減額価格について

null

比較サイトに掲載されている価格や、買取店がホームページ上に価格を掲載している場合は、上限価格だと考えておきましょう。そこから、箱と保証書の分がマイナスになります。

箱と保証書がなければどれくらい減額になるかというと、ロレックスのモデルの価格帯や買取店によって異なります。だいたいの減額価格の目安の価格は、箱・保証書それぞれ1,000円~数万円は減額になるでしょう。

付属品なしロレックスが売れる買取店

買取りマクサス WEB買取事業部

-

買取りマクサス WEB買取事業部の口コミを見る

数多くの品物とジャンルを取り扱っている買取りマクサス。実店舗もありますが、ネット運営店である「WEB買取事業部」も人気です。こちらのお店では腕時計の中でも特にロレックスの買取価格が高く、箱や保証書などの付属品が不足している時計も買取可能です。2点以上の買取申し込みで5%アップ、最大10点以上の買取申し込みで15%アップするサービスを実施しているので、時計以外にも売りたいアイテムがあるという方は、まとめてお申し込みを。

ブランド風月

-

ブランド風月の口コミを見る

ブランド品の高価買取店として知られる、ブランド風月。ロレックスの買取価格が全体的に高価であることでも人気の高い買取店です。箱や保証書などの付属品が不足していても買取可能。デイトジャスト、デイトナ、サブマリーナ等高額モデル買取に向いています。該当するモデルを持っているという方は、こちらのお店で相談を。メール、電話だけでなくLINE査定も可能で便利です。

ロコシーラ

-

ロコシーラの口コミを見る

銀座に店舗があるロコシーラ、看板を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。ブランド品の買取に特化しており、ロレックスは通常モデルから、珍しいレディースモデルも高価買取してもらうことが可能です。箱や保証書などの付属品は揃っていなくても買取可能なので、疑問点はメール査定へ。送料無料の宅配買取を利用すれば、店舗の混雑も避けられるのでおすすめです。

箱・保証書がなくても最大限高価買取してもらうコツ

null

他の付属品はできるだけ揃えて査定へ

箱、保証書は、腕時計を着けるにあたって必要なものではないと考え、買取可能としているお店は多いですが、直接腕時計に関係があるコマ詰め済みのコマやパーツ類は本体に影響するものなので、不足していると買取不可になってしまうこともあります。現段階で揃う付属品は、出来る限り揃えて買取してもらうことで、減額価格は抑えられるでしょう。

最も高く売れる買取店を探し出すこと

有名店であれば高く売れるだろうと、いきなり買取を決めると満足できない結果になり兼ねません。まずは見積もり査定額を複数の店で出してもらい、一番高く売れるお店を把握しましょう。

見積もり査定額を出してもらう際は、必ず箱と保証書がないということを伝えます。他にも不足しているものや傷があれば伝えましょう。これだけで、より正確な買取金額を知ることができるので宅配買取を利用する時でも安心です。

買取店の情報をもっと知ることも重要

2~3店に見積もり査定額を問い合わせれば、既に比較は始まっていますが、できればもう少し他にも買取価格はいくつか聞いておきたいところ。ウリドキであれば、今回ご紹介したお店以外にもまだまだ買取店の情報が掲載されています。

そして、完品の美品状態のロレックスの買取価格であれば、サイト内で検索するだけで価格がすぐに比較可能です。気になるという方は、売る予定であるロレックスの製品名や型番を入力し、検索してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキのホームページへ

ロレックスの時計は箱や保証書がなくても買取してもらおう!

null

一度買取してもらうチャンスを逃すと、ズルズルと売る機会を逃してしまいがち。手持ちのロレックスの時計をオーバーホールをするにはまだ早い、そんなうちにでも早めに行動してみましょう。ロレックスは箱や保証書無しでも、高価買取してくれるお店はたくさんあります。見積もり査定額を比較して、付属品が不足している状態でもできるだけ高く売ってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。