体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…

ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…

ベッドの上で心地よさそうに眠るピット・ブルのLola。こちらまで癒やされるような、穏やかな表情を浮かべています。

彼女があたたかいベッドを愛する理由には、過酷な過去がありました。

8年間、暗いガレージで
生活していたLola

ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…

Lolaは約8年間、暗くて狭いガレージでの生活を余儀なくされていました。満足に餌ももらえず、病気もほったらかし…。

誰にも愛してもらえない、孤独な毎日を送っていました。ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの… しかしLolaの悲惨な生活は、ある日終わりを迎えます。ガレージを通りがかったある人が、動物保護施設に彼女の救出を頼んだのです。助けに来たレスキュー隊を見ると彼女は立ち上がり、とても嬉しそうにその小さなしっぽを振ったんだそう。ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…

しっかりと栄養を取り、療養をして元気な姿になったLola。好きなものは、やわらかなクッションとベッドです。

長い間触れることのできなかったあたたかい寝床で、今日も彼女はすやすやと眠っています。ふかふかのベッドが大好き!だって8年間もコンクリートで寝てたんだもの…

あたたかい場所でたくさん寝て、美味しいものをたくさん食べて、めいっぱい愛されて、それまでの8年間を取り戻すほど幸せになって欲しいですね。

どうか良い夢を見てね、Lola。おやすみなさい。Licensed material used with permission by AMA Animal Rescue

関連記事リンク(外部サイト)

14年間「実験動物」として生かされた、3匹のビーグル犬が自由になった瞬間
寝相でわかる、愛犬の性格。仰向けに寝る犬は・・・(イラスト)
殺処分予定の犬が「お花」と一緒に写真を撮ったら・・・600匹以上の里親が見つかる!

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。