体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アニメ『十二大戦』のキャスト、キャラクタービジュアルがぞくぞく解禁

 『化物語』などの西尾維新が小説を担当し、『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの中村光がイラストを担当する集英社の人気作『十二大戦』。

 本作は十二刻の名前を持つ12人が、殺し殺される物語。その殺し合いを生き延びた者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができるという。策謀と殺戮の渦巻く中、流れるのは誰の血なのか涙なのか?魂を揺さぶるバトルロイヤルが繰り広げられます。

 テレビアニメ化が決定しているこの『十二大戦』。毎月12の日には何かしらの情報解禁が行われてきましたが、6月12日深夜0時から『十二時辰』に沿ってキャラクタービジュアルやプロフィール、各キャラクターを演じるキャストなどその他多くの最新情報が解禁されているのです。

 十二時辰とは1日を12の刻に分けた呼び名。つまり2時間ごとに情報が明らかになっていきます。これまで解禁されていたのは『卯』の戦士、憂城の声を岡本信彦さんが担当することだけでした。今回は残り十一人の戦士たちのキャラクタービジュアルやプロフィール、さらにはキャストが『十二時辰』に沿ってぞくぞくと解禁中なのです。
他にも物語のイントロダクションも公開。テレビアニメ『十二大戦』の最新情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・エイベックス・ピクチャーズ株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

『闇芝居』5期放送決定!女性脚本家陣が仕掛ける新たな恐怖が誕生
アニメ『コンビニカレシ』がキャラ&7月からの放送情報解禁
『仮面ライダーエグゼイド』新檀黎斗ver.変身ベルトと禁断のガシャット最後の3本登場

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。