ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

古川雄輝の意外な一面を知れる神番組

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝の意外な一面を知れる神番組
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月−木曜 22時)。古川雄輝(月曜)、河北麻友子(火曜)、KenKen(水曜)、渡辺直美(木曜)と曜日ごとに個性派揃いのナビゲーターが、若者に向けた情報を発信したり、リスナーからのお悩みにじっくり答えていく番組です。

この4月から月曜を担当している俳優の古川は、7歳からカナダ・トロントで過ごし、高校入学と同時に単身ニューヨークへ。大学は慶應大学に通い、2009年にミスター慶應に選出。俳優業では日本と中国で同時配信された「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」など数々の作品に出演。今年の冬に世界190ヵ国で配信されるNetflixオリジナルドラマ「僕だけがいない街」では、主演を務めることが決定しています。モテる要素だらけです(笑)。

古川のイメージの一つに、クールなところがあります。番組のアシスタントを務めるあっこゴリラにも塩対応。いつも元気なあっこゴリラが冗談を言っても、完全スルーすることも。いつも元気なあっこゴリラは、それでもめげずに古川に絡んでいきます。

そんな古川ですが、実は、クールなだけではありません。番組では、クールとは対照的な姿が垣間見られることもあります。一つは大のお笑い好きだということ。好きな芸人は、江頭2:50、ANZEN漫才、サンシャイン池崎だそうです。しかも、古川は芸人を大いにリスペクトしていて、以前、番組内でも「芸人は頭が良くないとできない職業で、会話のプロフェッショナル。俳優はセリフがあるけど芸人はアドリブなので、自分が持っていないものをたくさん持っています」と語ったこともあります。ゲストでANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演した時は、ご本人たちを前にして大緊張していました。古川のそんな意外な姿が垣間見えるのは「AVALON」だけではないでしょうか。

意外といえば占いも気になるようで、人気占い師のキャメレオン竹田さんをお迎えして鑑定してもらった時は、鑑定結果を真剣に聞いていました。そして「思い当たる…」と苦笑い。また、2017年下半期の運勢ランキングが発表された時には、古川は一喜一憂しながら自分の星座が発表されるのを待っていました。

動物が好きで、特に猫が好きだそうですが、名前に“ゴリラ”と付いているものの、古川からクールな扱いを受けているあっこゴリラ。それでも、あっこゴリラがミスをした時に古川がさりげなくフォローすることもあります。あっこゴリラも特技を生かして、古川に捧げるオリジナルのラップを披露するようになりました。古川も思わず感動するほどの渾身のラップに、盛り上がっていたのはスタジオだけではなく、リスナーからも絶賛の書き込みがツイッターに続々と書き込まれていました。

番組で紹介する情報は、10代の最新恋愛事情や、音楽・ファッションの話、はたまた、15歳で起業した社長を迎えてビジネス成功の秘訣を聞いたり…と、聞き逃せない話ばかりです。大人が聴いてもためになる話も満載! リスナーからのお悩みにも真摯に答えていきます。古川の意外な姿が垣間見られる「AVALON」は、毎週月曜22時から放送中です。もちろん他の曜日も、それぞれに個性的な組み合わせが魅力なので、ぜひ聴いて、お気に入りの曜日を見つけてください!

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。