ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

オタ女が思い浮かべる“強い男”って? ケンシロウ、悟空…『ジャンプ』キャラが人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1年に1度、男性有名人がヌードを披露する「SEX特集」や「好きな男・嫌いな男ランキング」(現在は休止中)など、独自の企画が話題になる雑誌『an・an』。最新号の特集は「いま私たちが求めているのは“強い男”です」。「VfLヴォルフスブルク」に所属する長谷部誠選手が表紙を飾っています。

自著『心を整える。』が100万部を超えるベストセラーとなった長谷部選手の目ヂカラ、すごいですね。中身はというと、「旬の強い男9タイプ」や「私の彼は“ココがめちゃ強い”です」など、素敵な強い男の紹介から、須藤元気さんらのインタビューまで盛りだくさん。

「あなたは強い男が好きですか?」という質問に99%の女性が「YES」と答えたというアンケート結果に対しては、そりゃそう聞かれたら「(どちらかというと)ハイ」と答える人もいるよな、と思ったのが率直な感想ですが、とにかく女性たちは今、頼れる強い男を求めているというのです。

「“男らしい仕草”実例集」では『an・an』お得意のシチュエーション写真が炸裂。「頭を自分の胸元にぎゅっと抱き寄せる」「両手をクロスさせてトップスを脱ぐ」など、気持ちは分かるけど、こっぱずかしい実例集に思わずニヤニヤしてしまいます。

オタ女にとって「強い男」とは何も三次元に限らないもの。むしろ、二次元の方が強い男って多いよね。

そこで、オタ女に「強い男」と聞いて真っ先に思い浮かぶキャラクターを尋ねた所、様々な回答が飛び出しました。意見が集中したのが、

・ケンシロウ『北斗の拳』
・孫悟空『ドラゴンボール』
・ルフィ『ONE PIECE』
・冴羽りょう『シティーハンター』
・前田慶次『花の慶次』
・比古清十郎『るろうに剣心』

など。さすが、少年の夢と冒険がギッシリ詰まった『週刊少年ジャンプ』。『ONE PIECE』はともかく、確かに「強い男」と考えると、最近のアニメが思い浮かばないのが不思議です。

その他の意見は、

・アレックスルイアームストロング『鋼の錬金術師』
・アーカード『ヘルシング』
・蒼月潮『うしおとら』
・江田島平八『魁!!男塾』
・リンダマン『クローズ』

などなど。オタ女の心にはそれぞれの“強い男像”があるものなのですね。皆さんが思い浮かべる「強い男」は誰ですか?

『an・an』
http://magazineworld.jp/anan/1801/read/

※画像は『an・an』(magazineworld.jp)より引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。