体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぐっさん&浦浜アリサも大興奮!シロギス釣りの成果は…

ぐっさん&浦浜アリサも大興奮!シロギス釣りの成果は…
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。6月は横浜・本牧へのドライブを楽しんでいます。2週目となる6月9日(金)のオンエアでは、本牧港でシロギス釣りを体験しました!

取材をした時はシーズンイン直後だったので、シロギスの数もまだ少なめ。より釣りを楽しめるように釣り船をチャーターし、釣れるポイントまで連れて行ってもらいました。

ちなみに、浦浜は今回が人生初の釣りとのこと。今の時期はシロギスの他、アジやカサゴも釣れるのだそうですが、初めての釣りで成果は出せるのでしょうか?

お世話になった「つり船 長崎屋」のお父さんに、釣り方も教えてもらいます。アオイソメというミミズのような、餌となる虫に「すごいビジュアルだな…」と、若干引き気味の浦浜ですが(笑)、いよいよシロギス釣りにチャレンジです!

山口の釣り竿には、すぐに魚の当たりらしきものがあったようです。しばしの奮闘のあと…「やった! やった!」と興奮の声をあげる山口! これには浦浜も「早い!」とびっくり。

山口:めっちゃいい形のキス!
浦浜:早い!
山口:嬉しい! 1分! 1分!

かなり興奮気味の山口でしたが、その直後には浦浜の竿にもヒット! なんと人生初の釣りは、2分で釣れるというミラクルでスタートしました(笑)。かなり大きくて型の良いキスが釣れたようです。

初めて魚が釣れた感触を、山口に聞かれた浦浜は「初心者にはちょっとわかりづらいですね」と答えていました。その後も順調に釣れ続けたということで、大満足だったようです。

そして次回、6月16日(木)のオンエアでは、今回釣れた魚をいただくようです。さて、自分で釣った魚の味に、どんな感想が出るのでしょうか? 次週をお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会