ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ふかわりょう、収録8時間前にスタジオ入りしてた理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ふかわりょう、収録8時間前にスタジオ入りしてた理由
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。6月8日(木)のオンエアは、渋谷VISIONから公開生放送でお送りしました!

ゲストには、西沢とも親交が深い、ふかわりょうさんが登場。ふかわさんは以前、J-WAVEの番組のナビゲーターを務めていたこともありますが、強いラジオ愛をお持ちだそう。西沢によると、当時のふかわさんのラジオ愛がすごすぎてふかわさん以外の番組スタッフが疲弊しまったんだとか…。これにはふかわさんも同意し「ある種終わってよかった、の、かも…」と発言していました(笑)。

それほどにラジオを愛してやまないふかわさん。深夜1時からのラジオ番組を担当していたときは、夕方17時にスタジオに入っていたそうです。その理由は、なんと届いたメールを全部読むため! 「番組で10通のメールを読み上げるために、1,000通のメールに目を通す」と話していました。

これには、観覧に集まったお客さんからも感嘆の声が上がりましたが、西沢が「俺も全部見てますよ! 多いときは10,000くらい届きますけど…真横から厚さをね」と発言すると、さらに大きな盛り上がりが…。すっかりいいところを取られてしまったふかわさんでした(笑)。

また、ふかわさんがこの日の放送のエンディングまでいられないことがわかると、お客さんから“帰っちゃうの?コール”が沸き立ちました。「そんな掛け声あります? ふつうは”帰れ”とか…」と動揺するふかわさんに、西沢が「帰って欲しくないからだよ!」と付け足すと、さらに大きな歓声が…。ふかわさんが「居ろっていうなら居ますけど…ただ、そばにはいてくださいよ、ピストンさん! 」と答えて、拍手が起きるなど、とにかくハイテンションな放送でした♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。