ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

吉岡里帆の普段聴けないトークを聞くには?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

吉岡里帆の普段聴けないトークを聞くには?
J-WAVEで放送中の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(日曜 18時)。テレビや映画、CMなどに多数出演している人気女優の吉岡里帆が、多彩なゲストを迎えて楽しいおしゃべりを繰り広げています。

吉岡といえば、NHK連続テレビ小説「あさが来た」や、宮藤官九郎脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ)、ユニークな役どころで注目を集めた「カルテット」(TBSテレビ)など、今やドラマに欠かせない存在となっています。7月からスタートする「ごめん、愛してる」(TBSテレビ)ではヒロインを演じることが決まりました。まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いです。

実は「UR LIFESTYLE COLLEGE」は2016年4月にスタートしていて、最初の1年目はDJ TAROと吉岡のダブルナビゲートでしたが、今年4月から吉岡のひとりナビゲートでリニューアル。ということで、吉岡の近況が聴けるのが、この番組ならではの特徴でもあります。時には、リスナーから寄せられる質問に答えることも。この番組は、ファンと交流する貴重な接点の一つとなっているのです。

もちろんラジオならではの話もたくさん繰り広げられます。毎回、トークテーマとして「ゲストの思い出の街」をお聞きしていますが、女優の夏木マリさんをお迎えした時は、映画やファッション、人との出会いなど、夏木さんが“いろいろなことを教わった街”ということで、六本木にまつわる話に花が咲きました。

また、もう一つのトークテーマが「家の中で落ち着く場所」。以前ゲストに来たシンガーソングライターの大塚愛さんが落ち着く場所は、「ファッションルーム」と呼んでいる部屋。部屋の一部に鏡のスペースがある、真っ白な空間だそうで、その空間にいると大塚さんは無の状態になることができると話していました。吉岡は、ゲストの話を毎回、噛みしめるように聞くだけでなく、その人自身の魅力を引き出していきます。

番組後半には、料理家やギフトコンシェルジュなど、各ジャンルの専門家に、より豊かなライフスタイルのために役立つヒントを教えてもらうコーナーもあります。吉岡とゲストのゆったりしたおしゃべりと音楽を聴けば、その場がリラックスできる空間になりますよ。「UR LIFESTYLE COLLEGE」は毎週日曜18時から放送中です。

【番組情報】
番組名:「UR LIFESTYLE COLLEGE」
放送日時:毎週日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。