体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Bitte 香ばしショコラ』はトップバリスタも推奨するコーヒーのお供決定版! ハイカロリーはダテじゃない!?

真夏日が増え始めた2017年5月、アイスコーヒーに合う『Bitte 香ばしショコラ』が新登場! 3種の素材の贅沢チョコサンド「Bitte」新風味だけに、これは食べずにはいられない!

「Bitte」はアラサー&アラフォーの憧れ、梨花さんがCMキャラクター

2012年9月に発売された「Bitte」は、「ポッキー」や「ビスコ」、「プッチンプリン」、「カプリコなど国民的お菓子を数々生み出している江崎グリコのチョコレート菓子。「ミルクショコラ」と「アイボリーショコラ」に加え、当サイトでもご紹介した東京駅限定「Bitte<TOKYO FUSION>」というラインナップで、チョコレート好きの女子のハートをしっかりつかんでいるブランドだ。

 

イメージキャラクターは、モデルでタレントの梨花さん。ママとなった現在も、変わらぬ美しさと飾らない笑顔で人気を集めている。そんな彼女が出演する「Bitte」のテレビCMは、忙しい日常の合間にコーヒーブレイクを楽しむというテーマでつくられていて、彼女がコーヒーを淹れるしぐさやビッテを楽しむ笑顔は観ていてうらやましくなるほど美しい。(CM映像は、ブランドサイトでチェック)

 

“コーヒーにビッテ”がさらに極まる! 新発売『Bitte 香ばしショコラ』は、トップバリスタもおすすめ

江崎グリコ『Bitte 香ばしショコラ』(6枚入り・参考価格 税抜260円・2017年5月16日発売)は、日本が世界に誇るトップバリスタ・横山千尋氏がおすすめするチョコスイーツ! 2002年に開催された第1回ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップで優勝した彼は、イタリアンカフェの技術者の権威としてTV番組や雑誌でも数々取り上げられている実力者だから、コーヒーと相性の良いチョコレートにもかなりこだわりがあるよう。

『Bitte 香ばしショコラ』のパッケージには 、横山氏の「コーヒーを知り尽くした私が自信を持っておすすめします」というメッセージも込められている。これは期待できるかも!?

 

食べるとわかる、お値段以上の贅沢さ!

『Bitte 香ばしショコラ』は1箱6枚入り。ただのチョコレートではない高級感を醸し出している。さっそくコーヒーを淹れて、新作ビッテのお味を確かめてみよう!

箱を開けると、6枚がそれぞれに個包装になっている。チョコレートが溶けやすいこれからの季節、食べやすさも備わった嬉しい仕様だ。さっそく袋を開けると、厚みのあるチョコレートが登場。ビッテの魅力は、ココアクリームを全粒粉入りのビスケットでサンドし、さらにチョコレートでコーティングした3層構造にある。滑らかなチョコの食感、ザクザクのビスケット、クリームの甘みの3種類がコラボレーションするからやみつきになってしまうのだ。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。