ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【衝撃】いか焼きって書いてあるのに「たこ焼き」しか売ってないマレーシアのたこ焼き屋 → 衝撃事実判明(笑)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ikayaki1

ハッキリ「いか焼き」って書いてあるのに「たこ焼き」しか売ってないマレーシアのたこ焼き屋がある。お店は屋台街にあり、店頭の暖簾にはハッキリと「いか焼き」と書かれている。しかも二か所も。しかし、いか焼きは売ってない。たこ焼きオンリーなのである。

・日本語を読むことができない
屋台は若い男女が営業している。当初「いかが入ってるんですか?」と思って聞いてみたが、「えっ? 何言ってんの?」的な反応。何度もしつこく聞いてみたが、「たこ焼きだよ! いか? 何それ」的な反応しか返ってこない。どうやら、日本語を読むことができないので、暖簾に「いか焼き」と書いてあることを理解していないようだ。

ikayaki6
ikayaki4
ikayaki2
ikayaki3

・見た目だけなら日本のたこ焼き
しかし、見た目はかなり美味しそうだ。実際に食べていないが、見た目だけなら日本のたこ焼きに負けてはいない。ということで実際に買って食べてみたところ、いかどころか、たこすら入っていなかった。カニカマが入っていた(笑)!

・いろいろと間違いすぎている(笑)
「たこ焼きだよ!」って強調してたのにカニカマじゃん! たこ焼きの概念すら理解していなかった説が浮上! これはこれで面白いし、甘すぎるものの美味しかったので文句はないが、いろいろと間違いすぎているので少し改善したほうが良いかもしれない。

ikayaki5
ikayaki7

もっと詳しく読む: いか焼きって書いてあるのに「たこ焼き」しか売ってないマレーシアのたこ焼き屋 → 衝撃事実判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/06/10/malaysia-kota-kinabalu-takoyaki/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。