ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

芸人イチ押し!! 秋葉原の超人気ラーメン店

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
芸人イチ押し!! 秋葉原の超人気ラーメン店

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑い芸人「イマニヤスヒサ」さん。イマニヤスヒサさんが教えてくれるオススメのラーメン屋とは!?

SONY DSC

「僕がオススメするのは、秋葉原のオフィス街にある『青島食堂』ですね。食堂って名前ですけど、ラーメン屋さんです。駅からそんなに遠くはないんですけど、お昼どきは結構並んでるんですよ。たまたま通りかかって、『試しに食べてみようかな』って入ったら、めちゃめちゃおいしくて。それから通い出したんですけど、あとで調べてみたら相当人気のある店みたいで。

 

新潟にあったお店が東京に進出したらしいんですけど、味としてはさっぱりとした醤油ラーメンです。ショウガが利いていて、風味もいい。トッピングは、ネギとかメンマとかチャーシューとかベーシックな感じですけど、チャーシューの量が元から多いんですよ。だから、大食いじゃない人はわざわざチャーシュー麺にしなくても楽しめますね。

 

店内は3人ぐらいの店員さんでやりくりされているんですけど、行かれる際にぜひともチェックしてみてほしいポイントがありまして。店員さんの目がスゴくいいんですよ。気配りがいいとかじゃなくて、純粋に視力がいい。席はカウンターしかなくて、店入ってすぐのところに券売機があって、その横に丸いパイプ椅子がずらっと並んでいて、そこで席が空くのを待つんです。それで、最初に券売機で買うと、『券見せてください』って言ってくるんで、そのパイプ椅子に座りながら見せるんですよ。厨房からはかなり離れているはずなんですけど、『はい。チャーシュー、メンマ多めね』って、パッと分かるみたいなんです。割とお歳を召されている感じなんですけど、職業柄ずっとそればっかり見てるからか、視力が落ちないんでしょうね」

 

※ラーメンの画像はイメージです

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。