ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

朝採れ野菜も…! 原宿で新鮮サラダビュッフェ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

朝採れ野菜も…! 原宿で新鮮サラダビュッフェ
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。6月5日(月)から6月8日(木)は「野菜で身体を整えよう!ビューティー・サラダランチ特集」と題し、ビューティーフード研究家の室谷真由美さんに、都内のビューティー・サラダランチをご紹介してもらいます。最終日となる6月8日(木)のオンエアでは「LONGING HOUSE 神宮前・原宿店」に注目しました。

「LONGING HOUSE 神宮前・原宿店」は、シェフが自ら現地に赴き、旬の美味しい野菜を仕入れているそうです。中でも、室谷さんのおすすめは、ナチュラルサラダビュッフェ。いずれの野菜もオーガニックで栄養価が高く、みずみずしくシャキシャキしていて美味しいと、勧めてくれました。ビュッフェスタイルというのも、嬉しいところです。

ビュッフェのこだわりのひとつが野菜の彩り。それを大切にしたいという思いと、畑で採れたばかりの野菜が非常に美味しいので、できるだけその味を味わって欲しいからと、お店ではあえて手の込んだ仕込みはしないそうです。早いものでは、朝に採れたばかりの野菜がビュッフェに並ぶそうです。非常に鮮やかで、2種類のズッキーニ、レタス、ニンジン、きゅうり、パプリカなど10種類を生のまま頂くことができます。ほかにも、ラタトゥイユなどの料理も楽しむことも。ビュッフェの内容は季節毎に変わるそうで、そういった点も嬉しいところです。自家製のドレッシングも4種類と、色とりどり。番組の公式ツイッター(@stepone813)では、写真が公開されていますので、併せてご覧ください。

野菜といえば、成人ひとりあたりの一日の野菜の摂取目標量は、350グラム以上と言われています。両手いっぱいに生野菜が盛られている状態の、3つ分にもなるそうなので、ぜひ、このお店で補ってみてはいかがでしょう。

さて、6月12日(月)―15日(木)のランチは、美食家の山本益博さんに、絶品のロースカツのお店を紹介していただきます。放送は11時45分頃からです。お聴き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。