ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

衝撃卒業発表のAKB48も この春注目アプリが一挙集結

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 時勢の流れに乗ってスマートフォンを買ったはいいものの、溢れんばかりのアプリを前にして何をダウンロードすべきか、どんなゲームが楽しいのか分からない! というのは現代人の悩みどころだ。
 週刊SPA!臨時増刊号となる『SPApp!(スパップ)』(扶桑社/刊)は、この春注目の新作&定番ゲームアプリ情報をお届けする情報誌。声優の平野綾さん、アイドルの℃―uteや各ゲーム会社の美人広報によるアプリ紹介のほか、グラビアアイドルの篠崎愛さん、青島あきなさん、いとうあこさんらの水着グラビアも満載だ。
 『SPApp!』の「おまたせ!18連発 春の新作、大集結」から、この春注目の最新アプリ情報をちょっとだけお伝えしよう。
■衝撃の“卒業発表”…AKB48ソーシャルゲームがスマホに対応
 AKB48のソーシャルゲームがついにスマホに対応! まずはCMでも既にお馴染みだろう「AKB48ステージファイター」だ。20XX年の荒廃した世界を舞台にメンバーたちのファイターカードを集め、センターを目指して戦うゲーム。アイドルは育ててナンボ、手に入れた推しメンを「強化」し、ベースカードをレベルアップして過酷ミッションをこなしていく。先日、グループのセンターを務めてきた前田敦子さんが衝撃の卒業発表をしたばかり(卒業時期は未定)のAKB48だが、このアプリ内であなただけのセンターを育ててみては? (配信中/無料(アイテム課金あり)/プラットフォーム:GREE)
■スマホゲームの常識を超える超大作
 「フロントミッション」など、家庭用ゲーム機で名作を多数送り出してきたゲームクリエイター・土田俊郎氏が中心となり開発されたのが、超大作ソーシャルゲーム「ドラゴンアーク」だ。大地が美しき地獄と化した世界「アルカニア」を舞台に、他プレイヤーと同盟を組んで勢力を拡大し、世界に君臨する8体のドラゴンを打ち倒そう。ファンタジー系ゲームが好きならば、まずこれだ。(配信中/無料(アイテム課金あり)/プラットフォーム:GREE)
■あのベテランお笑いトリオがギャグゲー化
 ベテランお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部のゲームアプリがドドンと4本登場、その名も「ダチョウ倶楽部アプリ」だ。「ダチョウ倶楽部 上島竜兵のおでんドボン!」では、上島さんが乗っているおでんの具をパズルのように消していき、アツアツおでんの汁の中に上島さんを落とすマゾゲー。おでん芸や熱湯風呂が十八番となっている上島さんだが、これは何でも熱過ぎるのでは…と思いきや、上島さん曰く、次は「俺がおでんの具になる!」とのこと。(配信中/無料/iPhoneアプリ)
 また、この他に「三国神記」「ケイオスリングスII」など全18作の新作ソーシャルゲームをゲーム画面とともに一挙公開する。さらに、春の新作以外も以下の強力ラインナップで春のあなたのスマホを彩る。
▼おそるべし!鉄板アプリたち 傑作、名作、ド定番!
▼めくるめく、デッドヒート! ズバリ! 競馬系4大アプリ
▼美女満載! やっぱり、女子アプリ!
▼アプリ、あれも、これも SPApp!ピックアップ

 毎日の仕事で心身ともに疲れ気味。そんな日々の中で、たまにはゲームなどをして息抜きでもしたいもの。
 マイナスイオン出まくりの水着グラビアとともに、新作から名作までカバーされたこの本が一冊あれば、自分にぴったりなゲームが見つかるだろう。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
“iPhoneバカ”が選んだビジネスで役立つアプリ5つ
自衛隊員の婚活に応募が殺到
「いつもと違う私が写っています!」 『SKE48 部活魂』についてSKE48に直撃!

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。