ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フォーリミ、Suchmosは“勘弁してほしいほど○○”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミ、Suchmosは“勘弁してほしいほど○○”
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。6月17日のオンエアは、GEN(Vo/Ba)とRYU-TA(Gr/Cho)の二人でお送りしました。

冒頭では、先日に石川県で行われた「百万石音楽祭 2017〜ミリオンロックフェスティバル〜」の裏話で盛り上がりました。

GEN:今年、特に僕らが出てた日はゴリゴリメンツでしたよね。タトゥー入ったコワい人たちばっかで…。
RYU-TA:バックヤードがね、すごい騒がしかった。
GEN:騒がしい、騒がしい。 RIZEとかすごい騒がしいですよね (笑)。

RIZEはドラムの金子ノブアキさんが、次の日が誕生日だったそうで、みんなで仲良くお酒を飲んでいたそう。「金子ノブアキさんはマジでカッコいい。前列の2人(JESSEさんとKenKenさん)はぶっ飛んでるじゃないですか。あの人はマジでまとも(笑)!」(GEN)

金子さんは本当にちゃんとしていてカッコいい人だったそうで、握手をしてもらった2人は男でもかなりドキドキしてしまったそうです(笑)。

SiM、coldrain、Crossfaithなど番組でも度々、名前が出てくる仲の良いバンドが多く出演したフェスだったのですが、GENいわくBRAHMANがいなくてよかったそうです。「去年はBRAHMANがいたからね。帰らせてもらえなかったから(笑)」とGEN。個性が強いバンドマンが集まると大変なことになるようですね…。

その他、番組ではリスナーからのメッセージにもたくさん答えました。その中で、フォーリミが「この人の技術はすごい!」という人はいますか? というメッセージがありました。

RYU-TAが挙げたのは、KEYTALKのギタリスト・小野武正さん、そしてtricotのギタリスト・キダ モティフォさん。「モティフォはけっこうバケモンですね。フレーズもノリももちろんすごいし、アクションもすごいじゃないですか。武正もそこに関してはすごいですね」(GEN)。

一方、GENが挙げたベーシストは、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさん。「ハマくんはちょっとすごすぎて、ベース聴いちゃうって感じしますもん」とGEN。そしてSuchmos。「あいつらは勘弁してくださいってくらい上手いですね」と言います。これにはRYU-TAも納得。

そしてボーカル部門はONE OK ROCKのTakaさん。「ワンオク自体、なんだこりゃって思ったんですけど、歌上手すぎだろ…って思いましたね」(GEN)。一昨年に対バンした時に度肝を抜かれたそうです。

GENは自分たちの世代を“黄金世代”ではないかと感じるそうで、ONE OK ROCK、WANIMA、ゲスの極み乙女。などの名前を挙げました。

この他、RYU-TAのコーナー「魁!オガタ塾」をオンエア。中間テストで世界史の単語が覚えられない! というリスナーや、生徒に心を開いてもらいたい塾講師のリスナーの悩みに、オガタ塾長がダミ声で背中を押しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。