体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コスパ最強!旨すぎる道の駅の海鮮丼まとめ【関西中国四国】

生しらす丼

道の駅と言えば、お手頃価格でご当地グルメを楽しむことができる、立ち寄りだけではもったいないグルメスポットですよね。

そこで今回は、コスパ満点の旬な海鮮丼を味わえる道の駅を一挙大公開します!

しらすにハマチ…など、どの丼にもたっぷりと惜しみなく新鮮なネタが使われているので、

思う存分に獲れピチ魚介を楽しめ、満足度100%間違いなしです。

ぜひ参考にして、道の駅でコスパ最強のご当地海鮮丼を味わってみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 あわじ【兵庫県淡路市】

島が誇るキラキラの宝石がプチッと弾ける名物丼。

生しらす丼

丼のほか、鮮魚のカルパッチョ&玉ねぎのオーブン焼き小鉢も付く

生しらす丼 1280円

毎年生しらす丼のアレンジを変えるレストラン海峡楼。今年は生しらすの味をシンプルに楽しんで貰おうと王道を追求。爽やかな白ポン酢の下味がついているので、お好みでコクのある特製醤油を掛けて味わって。

ご当地食材は生しらす!

淡路島の生しらすが4月26日から今年もスタート!岩屋港で水揚げ後すぐに選別して急速冷凍されるから鮮度はそのままプリップリ。 道の駅 あわじ

TEL/0799-72-0001

住所/淡路市岩屋1873-1

営業時間/9時30分~17時30分、レストラン海峡楼11時~18時、バーガー店9時30分~17時30分(土日祝9時~)

定休日/不定

アクセス/神戸淡路鳴門道淡路ICより3分

駐車場/83台

「道の駅 あわじ」の詳細はこちら

道の駅 萩しーまーと【山口県萩市】

市場直送で鮮度はバツグン。7種魚介の彩りも鮮やか!

海鮮丼

ご飯の上にネタがびっしりと敷き詰められ、みそ汁と漬物も付く

海鮮丼 1296円

鮮魚や肉、野菜などの専門店が並ぶ市場スタイルの館内は活気いっぱい。萩沖の新鮮な魚介をはじめ、サーモンやイクラなどの人気ネタで彩りも加えた丼は、デカネタで食べ応えも満点。

ご当地食材満載!

萩漁港の魚市場に隣接し、その日の朝に水揚げされたマダイやヒラマサ、ケンサキイカなど、萩を代表する魚介を旬ごとにセレクト。 道の駅 萩しーまーと

TEL/0838-24-4937(道の駅)、0838-25-3452(浜料理 がんがん)

住所/萩市椿東4160-61

営業時間/9時30分~18時(土日祝9時~)、11時~19時(浜料理がんがん)

定休日/なし

アクセス/中国道美祢東JCTより小郡萩道路経由で40分

駐車場/88台

「道の駅 萩しーまーと」の詳細はこちら

道の駅 よしうみ いきいき館【愛媛県今治市】

獲れピチ魚介を惜しみなく!贅沢にして豪快な漁師飯風。

海鮮丼

コリッとしたホッキ貝やプリプリの甘エビなど食感の変化も楽しめる※食材は時期により変更

海鮮丼 1240円

タイやハマチなど近海の新鮮魚介を中心に10種以上のネタを使用。海鮮丼には珍しい煮魚ものり、ゴマダレも相性バツグン。自分で食材を選ぶ海鮮七輪BBQも大人気。

ご当地食材はタイ!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。