体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知ってた?カップルで初めて温泉旅行に行くときに注意したいこと

カップル温泉旅行

カレと初めての温泉旅行。楽しみでドキドキしちゃいますよね?

でもその前に!カップルで初めて温泉旅行に行く時には注意しなければならないことがあります。例えば、移動時の過ごし方や、温泉に入るとき、持ち物など気をつけるポイントは多数!その中でも“絶対にハズせないポイント”を知っておかないと、せっかくの温泉旅行でもカレとケンカになっちゃうかも?

今回は、カレと初めての温泉旅行で大失敗をした経験がある私miita(27歳/独身)が、カップルで温泉旅行に行く時に注意したいことを詳しくご紹介します。ちなみに、私もこれからご説明する内容をマスターしてからは、カレとケンカもなく、楽しく温泉旅行に行けるようになりました!

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

■目次

1.過ごし方編

2.カレへの気遣い編

3.持ち物編


【過ごし方編】一緒に温泉入る?メイクはどうする?

まずは、「過ごし方編」です。友達や家族と行くのとはちょっと違う「カレ」との過ごし方で気を付けないといけないことをまとめます。

初めての温泉旅行でもカレと一緒に温泉に入るものなの?

カップル温泉旅行

自分の意志とカレの意向を確認することがおすすめ!

カレと初めての温泉旅行の場合、必ずしもカレと一緒に温泉に入らなければならないというわけではありません。

というのも、初めての温泉旅行だと、一緒に湯船に入ることも慣れていませんし、どうしたら良いか分からないものです。

そこで、まずはカレの意向を確認することをおすすめします。

例えば、カレが露天風呂付のお部屋を予約してくれていたとします。その場合は、部屋とは別の場所にある温泉に1人でゆっくり入るよりも、彼女であるあなたと、2人だけの空間で落ち着いて温泉に浸かりたいと思っていることが多いです。

まずは「温泉どうする?一緒に入る?別々に入る?」とストレートに尋ねるよりも、軽く「温泉どうしようか…?」と相手に判断をゆだねるように質問をしてみましょう。

初めての温泉旅行は、あなただけでなく、カレも恥じらいがあるものです。

もちろん、温泉に別々で入ることは全く悪いことではありません。彼が「せっかくだから、男湯・女湯でお互いゆっくり温泉に入ろうか」と気遣ってくれたら、その言葉に甘えても良いのです。

メイクを落とすタイミングっていつがベスト?

温泉

夕食前の温泉入浴時がベストタイミング!

メイクを落とすタイミングは、夕食前の温泉入浴時がベストです。

ほとんどの場合、旅館に到着し休憩をしてから、夕食の前に1回目の温泉に入るものです。そのときにメイクを落としましょう。

カレと初めての温泉旅行だと「カレの前ですっぴんを見せるのが恥ずかしい」という方が多いです。

ただ、意外と、男性は女性のすっぴんが好きなものです。特に温泉上がりの素顔は「自分だけが見れる姿だなぁ」と特別感に浸る人も多いです。

また、男性はメイクをする習慣がないので、お風呂上りにメイクを落としていないと「顔を洗っていないのかな…」「汚くないのかな…」と若干引いてしまうこともあります。

なので、1回目の温泉に入ったときにメイクを落とすことをおすすめします。

温泉上がりは完全なすっぴんになるべき?

カップル温泉旅行
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。