ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

水カン・コムアイの髪型を魚に例えると…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水カン・コムアイの髪型を魚に例えると…?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。6月7日(水)のオンエアでは、コムアイの歌詞の覚え方や、動物園マニアである野崎くんとの動物園トークをお送りしました。

全国「IN THE BOX TOUR」が始まったばかりのコムアイですが、新曲が多く、歌詞を覚えるのが大変なのだそうです。

「最近、歌詞を覚えられらなくなってきてて、『どうやって、歌詞を覚えてるんですか?』って質問する人の気持ちが、すごく分かりました(笑)。既に発売した曲も忘れちゃうことがあるんですけど、Spotifyで字幕が出るから、それを見ながら歌詞を復習してます」と、裏話を語りました。

メールの紹介では、先日放送された「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)で、アメリカ帰りのコムアイが取材された放送を見た、というメールを紹介しました。

「すっぴんで、行っていた観光地のパーカーを着て映っちゃったんです。最近は成田空港にしょっちゅう行くけど、『YOUは何しに日本へ?』のスタッフはいつもいるんですよ。一度声をかけられてからは、ヒヤヒヤしながら通りますね(笑)」とのことでした。ちなみに、コムアイは成田空港で、さまぁ〜ずを見かけたことがあるそうですが、ファンだということもあって、話しかけられなかったそうです。

続いて、「いつも可愛い髪型をしていますが、どんな感じで美容師さんに言えば、コムアイちゃんのような髪型になりますか?」という質問にも答えましたが、今の髪型の場合は「ヒラメみたいにしてください」と言えばいいのでは…とのこと(笑)。「前の髪型だと、普通に『ボブでお願いします』と言えば良いと思うけど。あとは、私の場合は髪の毛が内側に向いてしまうため、パーマをかける時は『外側にいくようにしたいです』って言ってます」ということなので、ぜひ、参考にしてみてください。

さらに、今回はコムアイと仲が良い、”最強の一般人”野崎くんを迎えて「寝ぼけまなこだよ!野崎くん!」のコーナーをお届けしました。

映画や動物が大好きな野崎くん。5月26日(金)は、井の頭自然文化園で飼育されていた、象のはな子の一周忌だったため、足を運んだことを話しました。井の頭自然文化園といえば、福島からカワウソがやってきたばかりだそうで、「まだ、来たばかりで部屋から出てこないの」と嘆いていました。さらに、茨城県の日立市かみね動物園で飼育されていたカバの「バシャン」が54歳で天国に旅立った話をしました。野崎くんは「長生きで、国内最高齢だったんだよね…」とポツリ。

さて、次回(14日)の放送では、MONDO GROSSOの大沢伸一さんをお迎えします。水曜日のカンパネラのトラックメイカー、ケンモチヒデフミは「1週間緊張して待っていますよ…。楽しみです」と言っていました。果たしてどんな放送になるのか、次回もお楽しみに。  

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。