ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カールハンセン&サンの家具は買取がおすすめ【made in Denmark】

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

家具のこだわりのある方にはお馴染みのカールハンセン&サン。
カールハンセン&サンでは、クラフトマンシップを持って作られた家具で、優れたデザイン性でありながら普遍的な質の高い家具を作り続けています。
今回、そんなカールハンセン&サンの家具をやむなく手放さなければならない方、部屋の模様替えや引越しなどで処分を検討している方へむけて買取の情報や相場、おすすめの買取店についてお伝えできればと思います。

カールハンセン&サンとは

5149327810_aa795e4dd1_z
photo by Robert B. Moffatt

カールハンセン&サンは創業100年を超える歴史のあるデンマーク家具メーカー。著名なデザイナーであるハンスJ.ウェグナーのデザインした家具を数多く製作するメーカーとして知られるほか、コーア・クリント、オーレ・ヴァンシャーなどデンマークを代表するデザイナーの名作を製作しています。伝統的なデンマークの家具職人技巧を基本に、デザイン・耐久性が評価されており、すべての製品がデンマーク国内で作られています。

カールハンセン&サンの家具を手放す方へ

24694689315_d8e4cfc83a_z

やむなくカールハンセン&サンの家具を手放す予定であるという方に知っていただきたいこと。
まず1点は処分ではなく買取という手段があるということです。
カールハンセン&サンのような質の高い家具であれば、専門店に売ることが可能です。処分するのに費用がかかりますが、お店に依頼すれば無料で査定に来てもらうことができる上に、売ることができるので、お金にすることが可能なのです。
2点目は査定前に、できるだけカールハンセン&サン製家具の買取価格相場を知って欲しいということです。
無料で出張買取に来てることはお分りいただけたことと思いますが、愛着のあった家具ですから、折角であれば専門知識のあるお店に査定してもらい、二足三文ではなくきちんとした評価額で売るべきなのです。
それでは、次の項目からはカールハンセン&サン製家具の相場や買取のコツ、おすすめの店舗について紹介いたします。

カールハンセン&サン製家具の買取価格

4304104987_c9b8b74b45_z
photo by Jonas Forth

(※2017/5/28時点の買取価格)

ウェグナー・Yチェア

特徴:ハンス・J・ウェグナーの「Yチェア」は、背を支える支柱がYの字であることから名付けられた、世代を超えて多くの人々に愛され続けている北欧デザインの名作です。
デザインのルーツは、中国・明時代の椅子の美しさに感銘を受けたウェグナーが試行錯誤を重ね完成させたとのこと。手入れを施すことにより、生涯使い続けることができるモデルです。
カールハンセン&サンの中でも特に有名な椅子となります。
<20,000円~50,000円>

オーレヴァンシャー・コロニアルチェア

特徴:洗練されたフォルムを持つ「コロニアルチェア」。オーレ・ヴァンシャーが1949年のデザインしたもので、細部に至るまで丁寧に仕上げられています。
1700年代の英国家具、コロニアル時代の家具が持つ格式と優雅さを兼ね備えたモデルです。
<30,000円~50,000円>

コーアクリント・サファリチェア

特徴:コーア・クリントの「サファリチェア」はイギリス軍隊用の椅子をヒントに発明されたものです。このモデルの特徴は、なんといっても独特の座り心地とノックダウン構造の組み立て式であることです。
軽量かつ優美でありながら、とても機能的な椅子であると言えるでしょう。
<20,000円~50,000円>

カールハンセン&サン製家具を高く売るコツ

null

付属されていたものを一緒に査定へ

カールハンセン&サンの家具を購入したときについてきた、説明書や保証書など付属品を一緒に査定へ出しましょう。これらがあるだけでも、リプロダクト品ではなく本物のカールハンセン&サンの家具としての信頼度は高くなりますので正当な評価を受けることができます。

綺麗にしてから査定をしてもらうこと

カールハンセン&サンの家具に限ったことではありませんが、布地や革部分がある家具に関しては、手入れが難しくなかなか綺麗に汚れを落とすことはできないと思いますが、木製部分など拭いて取れるものは汚れを落としてから査定をしてもらいましょう。それだけでもある程度の減額は避けられるでしょう。

注意点

77f7fc037f6203d76f7923cdcc2bc277_s

運搬について

大型な家具になればなるほど、自分一人で持ち出すことが困難になってきます。運搬員の人が自宅に来てくれる店舗を選んでおかなければ、自ら玄関先まで運び出さなければならない店舗もあるので要注意です。査定で自宅に来てもらう前には、必ず運搬員の人が来てくれるかどうか聞いておきましょう。

お店の選び方

こちらは高く売るコツにも繋がるのですが、何より家具の知識が豊富な店舗に依頼することをおすすめします。通常のリサイクルショップであれば、カールハンセン&サンの家具であるという価値がわからず、後から後悔することもあるからです。できれば事前に見積もり査定金額が聞いておけるお店で売るという方法がベストでしょう。

家具の査定基準

null

カールハンセン&サン製の家具であるかどうか

ウェグナーのYチェアなどはネットショップ等でリプロダクト品が数多く販売されていますが、今回ご紹介した金額は全て正規のカールハンセン&サン製品であることが条件です。ですので、購入時の保証書などは忘れずに査定時に提示しましょう。万が一無くしてしまったという場合は、事前にお店の方へ相談しておきましょう。

傷みはどれくらいか

傷はあるか、シートは破れていないかどうかなど、どれくらい傷んでいるかも査定には重要な判断をもたらします。あまりにも傷みが激しく、壊れているものに関しては買取してもらえません。判断が難しいときはお店に相談しましょう。間違っても補修材などを使い自分で修理してはいけません。かえって査定額が下がってしまうケースもあります。ご注意を!

カールハンセン&サンの家具買取におすすめの店

<関東エリア>TOKYO RECYCLE imption

総合リサイクルショップは東京都世田谷区のTOKYOREC_ - http___tokyo-recycle.net_archives_1706091.htmlのコピー出典:TOKYO RECYCLE imption

《ウリドキ編集部おすすめ店舗》

特徴
総合リサイクルショップの「TOKYO RECYCLE imption」。買取スタッフの知識や経験が豊富であり、家具買取実績について申し分なし、世田谷区内5店舗、目黒区1店舗の合計6店舗にて販売も行っていることから、高価買取が可能となっております。特にカールハンセン&サンに関しては高価買取対象商品であるので高価買取の期待大です!
出張費は無料!東京都全域、埼玉、神奈川、千葉が対象です。ショップスタッフ2名で来てくれるので大型家具搬出も安心。家具買取にオススメの店舗であると言えるでしょう。また、カールハンセン&サンの家具であれば宅配買取も出来てしまいます!メールにて家具の写真を送付し、事前査定を行うことで目安の金額を知ることが可能です。発送後、きちんとした査定をしてもらうことができますのでお手軽です。店舗のアプリもあるので一度のぞいてみるといいかもしれません。

申し込みの際に「ウリドキを見た」と言っていただければ、買取価格が10%アップしてもらえるとの了承を得ることができました!申し込みの際は忘れずに伝えてみてくださいね。

買取方法:宅配買取、出張買取(都内近郊)、店頭買取(世田谷区内5店舗、目黒区1店舗※事前予約必須)

【お問い合わせはこちら】  0120-987-565
0120-987-565

<北海道エリア>リサイクルショップ札幌買取本舗

スクリーンショット 2017-05-23 15.48.09出典:リサイクルショップ札幌買取本舗

特徴
総合買取店である「リサイクルショップ札幌買取本舗」。総合買取店ではありますが、家具買取の実績は多く、デザイナーズ家具・輸入家具・アンティーク家具をを高価買取に期待できます。
北海道にお住いの方は、まずはこちらのお店で見積もり査定額を出してもらうといいでしょう。出張費も無料で行なっているので安心です。

買取方法:店頭買取(札幌市内3店舗)、出張買取(札幌市内全域、小樽市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、室蘭市、その他エリアも対応可能)

<中部エリア>Holly Hock

スクリーンショット 2017-05-23 16.52.44出典:Holly Hock

特徴
家具買取専門店の「Holly Hock」。買取専門店ということで家具の買取に絶対の自信が伺えます。家具に特化しすぎて家具屋さんより詳しくなってしまった専任スタッフが多数在籍しているとのことで、豊かな知識と豊富な経験を持つスタッフに高額査定してもらうことができます。中部エリアを中心に買取を行っており、出張費も無料で行なってもらうことが可能です。

買取方法:宅配買取、出張買取(静岡県・愛知県中心)、持込買取

<九州エリア>福岡リサイクル買取王

スクリーンショット 2017-05-23 17.15.46出典:福岡リサイクル買取王

特徴
高級品の買取を得意とする「福岡リサイクル買取王」。家具だけでなくブランド品やオーディオなどの買取も行なっています。デザイナーズ家具の買取強化を行なっており、カールハンセン&サンの家具も高価買取対象となっていることから、高額査定に期待できます。出張費も無料。事前に問い合わせしてみましょう。
関連企業で大分や熊本の買取にも対応しています。気になる方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

買取方法:出張買取(福岡県内 グループで大分県・熊本県エリアにも対応)

カールハンセン&サンの家具は買取へ!

af5dd3a68757d49488515c70ce3a200c_s

カールハンセン&サンの家具は買取がおすすめということはご理解いただけたでしょうか?
買取に出すことでお金にもなりますし、愛着を持って使用していたカールハンセン&サンの家具を次のオーナーにに可愛がってもらいましょう。
査定に出す際はこの記事を参考にしていただけると幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。