ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 アイキャッチ_ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選2

ひとり暮らしの大学生のみなさんは、実家から仕送りが届くということも多いのでは? 仕送りは親からの思いやりや気遣いを感じられてうれしいものですよね。食料や日用品などが定番ですが、中には「なぜこれを!?」と思うような変わった仕送りをもらった人もいるよう。今回は、思わずツッコみたくなる変な仕送り5つをご紹介します。

 

変な柄のクオカード

フロムエーしよ!! ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 「毎回クオカードが送られてくるが、いつも変な柄で使いにくい。一体どこで手に入れてるのだろうか……」

クオカード自体は、お買い物に使えて便利なものですが、変な柄だと、レジでのお会計のときに「店員さんにどう思われるだろう……」とちょっと恥ずかしい気持ちになるかも。いえ、もらえるだけでありがたいんですけどね!

 

チラシで作られた箱

フロムエーしよ!! ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 「お母さん手製のチラシで作られた謎の箱が送られてくる。使い道がわからない……(笑)。捨てるのもしのびなくて、どんどん溜まっていく一方」

リサイクルがてらチラシで作られた箱って、実家にありませんでしたか? そして気づくとどんどん増えていっていることが多いような……。箱の使い道を見つけられないまま、次の仕送りで、また同じ箱が送られてくるのです。

 

大量のお菓子

フロムエーしよ!! ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 「大量の『ねるねるねるね』。自分の子どもをいくつだと思ってるんだ…」

「梅昆布にハマっているとお母さんに言ったら、ダンボール一箱分送られてきた。気持ちはうれしいがそんなに食べられない!」

お菓子はもらってうれしい仕送りのひとつです。しかし、ひとり暮らしの部屋にはそれほどスペースがないので、たくさんあると少し困ってしまうことも。一人で食べ続けるのも飽きてしまうので、ほどよい量を送ってもらうのが理想ですね。

 

料理しないのに届いたかぼちゃ

フロムエーしよ!! ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 「『近所のスーパーで安かったから』、と大量のかぼちゃが送られてきた。お母さんの手書きのレシピも同封されていたが、普段料理をしないのでひとり暮らしの家には包丁すらない……なんて言えない」

食料の仕送りはありがたいですが、調理が必要なものは料理が苦手な人にとって困ってしまうもの。もしかしたら、これを機会にきちんと料理をしなさい、というメッセージがひそかに込められているのかもしれません……。

 

美味しくない健康食品

フロムエーしよ!! ひとり暮らしあるある・親から届いた「なんで?」と思った変な仕送り5選 「母がそのときハマっている健康食品。サプリだったりお茶だったり。健康にはいいのかもしれないけど、だいたいマズい!」

味がマズイと消費するのがすごく大変! 健康に気遣ってくれている気持ちはわかるので、良薬口に苦しの精神でのりきるべき!?

 

まとめ

ときには量が多すぎたり、「なぜこれを!?」と思ってしまうものが送られてくる仕送り。でもそのアンバランスさに「親が考えた精一杯の優しさ」を感じるときがあります。実家に帰ったときには、ぜひ親孝行したいですね!

 

イラスト・文:たきたて玄米

関連記事リンク(外部サイト)

22歳の明大生バリスタ×ブルーボトルコーヒーのバリスタ・トレーナー! 【夢の懸け橋企画 ~学生さんの願い叶えます!~】
マンガ家・すれみ【バイトあるある】 ~新人コンビニバイトとタバコ~
アイビー茜の「夏のバイト占い」 2017年6~8月あなたのバイト運気は

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。