ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

クリス智子の新番組はステキなご近所さんが大集合

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリス智子の新番組はステキなご近所さんが大集合
J-WAVEで2017年4月から始まった新番組「GOOD NEIGHBORS」をご存じでしょうか。月曜から木曜の13時から、ナビゲーターのクリス智子が久しぶりに平日昼帯の番組に戻ってきたことも、ラジオファンの間で話題になりました。

番組のテーマは、タイトルのとおり「ご近所さん」。俳優、ミュージシャン、アーティストをはじめ、ふだん出会うことのないような専門分野の専門家など、毎日様々な“ご近所さん”=ゲストが番組を訪れます。

しかもそのご近所さんがものすごく豪華! これまでの放送でやって来たご近所さんでいえば、小泉今日子さん、松たか子さん、宮本亜門さん、小山薫堂さん、土井善晴さん、さらにはワインジャーナリスト、雨水博士、バルミューダ社長など、まさに文字通り多岐にわたる面々なのがおわかりいただけると思います。

小泉さんが来たときは、デビュー35周年を迎えた小泉さんのこれまでの歴史を一緒に振り返り、松さんが来たときはお茶の間に一大ブームを巻き起こしたドラマ「カルテット」の裏話を伺ったり、土井さんには一汁一菜に込められた思いをじっくりお聞きしたり、一瞬、世間話をしているようなリラックスした雰囲気なんですが、実はそのゲストならではの深いお話が聞ける、これまであるようでなかった番組になっています。

そんな番組なので、ゲストコーナーはたっぷり時間を取っています。時にはゲストが、番組の前半と後半で2度登場。トータル1時間近くじっくりお話を聞けるのも、他ではなかなかないこの番組ならでは。たっぷり時間をとっているからこそ、話しているうちにゲストもリラックスし、さらに面白い話が飛び出すという好循環な作りなのです。

ゲストコーナーの他にも、東京をもっとおもしろくするトピックをお届けするコーナーや、暮らしの質を高めるヒントを探すコーナーなど、日々の生活にちょっと取り入れたい情報も満載です。仕事や家事の合間に、クリスの耳心地の良い声を聞きながら、ステキな“ご近所さん”トークを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。