体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イギリス旅行で買いたいお土産20選

イギリス旅行で買いたいお土産20選

イギリス・ロンドンは人種のるつぼ、そして歴史ある大都市として知られ、毎年世界中から多くの観光客が訪れます。イングランド、ウェールズ、スコットランドといった様々な街には、数多くの絶景があり、自然の宝庫としても知られています。

魅力的なイギリスへ行きたいけど「どんなお土産を買うべきなの?」と感じている方も多いはず。そんな方のために今回は、イギリスならではのお土産をご紹介します。

*編集部追記
2016年6月公開の記事に新たに9選追加しました。
2016年6月公開の記事に新たに4選追加しました。(2017/08/18)

 

イギリスに行ってみての感想

photo by shutterstock

私がイギリスを訪れたのは、2014年の春頃でした。イメージしていた通り、イギリスは大都市で、とてもおしゃれでした。現地の友達とパブに行きましたが、若い人たちで賑わっており、大音量で掛かっていた音楽もその場を盛り上げていました。

イギリスということでフィッシュアンドチップスを頼んでみましたが、非常に大きく、2〜3人でシェアするのにぴったりの量でした。イギリスということで、実は味にはあまり期待していなかったのですが、実際食べるとおいしかったです(笑)。

物価はやはり高かったですが、サブウェイやピザなど、ファーストフード店は安いです。

 

イギリスのお土産について

Nivea Lip Butters💄👄さん(@nivealipbutter_)がシェアした投稿 – 2014 8月 27 3:23午前 PDT

私がお土産として購入したのは、ニベアのリップバター!市内のドラッグストアで購入しました。パッケージが可愛く、日本では販売されていない商品なので、友達用と自分用に購入しました。

蓋を開けると甘い香りが漂い、保湿力も抜群!寝る前に塗ると、朝には唇がプルプルです♪

 

お土産購入の際のアドバイス

Nina Rochfordさん(@ninarochford)がシェアした投稿 – 2017 8月 7 12:38午後 PDT

イギリスは物価が高いので、お土産選びは、ドラッグストアやスーパーを活用するのがおすすめです。値段もリーズナブルですし、パッケージも可愛いものが多いので、時間を忘れてお土産選びに没頭してしまいます!

ですので、お土産を買うならできるだけ計画的に、数日に分けて少しずつ買っていきましょう。その方が、後でまとめて買うよりも負担が少ないです。
イギリスに関するおすすめの記事はこちらです
イギリスの治安は?物価は?ビザは?イギリス旅行の基本情報まとめ
イギリス旅行を最高に楽しむための、美しい観光スポット31選
憧れのイギリス映画の舞台へ!ロンドンへわざわざ行きたい映画のモデル地まとめ

 

1.紅茶

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy