体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビール味がしっかり旨い!父の日は、ほろ酔い新スイーツを

今年の父の日は、ビール好きのお父さんと、ほろ酔い新スイーツを食べに出かけてみない?甘いものがあまり好きじゃないお父さんも、きっと大満足してくれるはず。

京都生まれのプレミアムアイスブランド 「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」では、サントリー ザ・プレミアム・モルツを使用した「プレミアムビー ル ソルベ」が、6月17日(土)・18日(日) の2日間限定、店頭のみで楽しめる。

同商品は、スイーツなのにほろ酔いできるビール味が“しっかり旨い”ソルベ。

今回、ビール好きのお父さんが「ぺろっと食べちゃう」ソルベにするために、ビールの味とソルベにしたときの甘みのバランスにこだわった。原料にするビールの味はもちろん、入れるビールの量によっても味が異なるため、何回も試作を続ける中で、「これだ!」と言えるビール、“しっかり旨い”配合を見つけたという。

使用したビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。

ひとくち食べればビールの味が口いっぱいに広がり、ビールをそのまま飲んでいる感じで、上品な味わいと、サントリーも太鼓判を押す。

今回、サントリーの協力も得て、ビヤガーデンや野球場などで見かける生ビールカップで臨場感たっぷりに提供。なんと3スクープのソルベをたっぷり入れて600円!提供店舗は、北大路本店をはじめ、銀座店、みなとみらい店、ゼスト御池店となっている。

親子でほろ酔い気分になれば、普段言えないアレコレも、許してもらいたいアノ件もきっと話せるかも!?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。