ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

爽やかな夏限定のロールケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月6日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、「6月6日はロールケーキの日」にちなんで人気店がイチオシする期間限定のロールケーキを特集した中で、川津明日香さんが「ピエールマルコリーニ・銀座本店」(東京都中央区)を訪れた。

ロールケーキを回転させると数字の6そっくりに見える事から6月6日がロールケーキの日として制定されたというエピソードを語りつつ、東京都内の人気スイーツショップを巡る川津さん。この日やってきた3軒目のお店は、銀座駅に程近い場所で営業しているチョコレートショップ。店内にはショコラティエが手がけた見た目にもこだわりが分かるチョコレートを使った独創的なスイーツがたくさん飾られている。そして今回、この銀座店でしか購入できない限定のメニューがあるとして紹介されたのが「マルコリーニ・ロール・ショコラ・パッションフルーツ」(2376円)だ。
こちらは夏のみ数量限定で販売されるロールケーキで、テイクアウトにのみ対応している。しっとりと、それでいてふわふわしたとした生地の中にはチョコ味のクリームと甘酸っぱいパッションフルーツ味のクリームがたっぷりと包まれている。さっそく実食してロールケーキを味わった川津さんは「ん~!」と感嘆の声を漏らした。続いて川津さんは味について「チョコレートが濃厚で、でも甘すぎるという事はないです。(チョコレートクリームと)パッションフルーツクリームとの相性が抜群で、爽やかな味わい。夏!っていう感じがします!」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ピエール マルコリーニ アイスクリーム(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
創業より変わらない、懐かしい香りのする洋食を味わえるお店
レトロなビルのレトロな喫茶店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。