ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

壊れたロレックスのエクスプローラー買取相場と売れる店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スイスの腕時計メーカーの中でも世界的に知名度が高く、ファンの多いロレックス。そんなロレックスが開発したモデルであるエクスプローラーは、元々は探検家用として開発されました。日本国内では高級腕時計の中でもオーソドックスで好まれやすいモデルとして知られています。

一部破損してしまっているロレックス エクスプローラーが手元にはあるという方もいらっしゃると思いますが、壊れたロレックスでも買取してもらえるということをご存知ですか?

壊れたロレックス エクスプローラーを売るために知っておきたい買取相場のこと、壊れたロレックスの腕時計を売る時に必要な情報をまとめてご紹介します。お店の選び方がわからず困っているという方は、参考にしてください。

ロレックス エクスプローラーの買取価格を比較&ご紹介

※いずれも2017年5月20日時点の買取価格です。

ロレックス エクスプローラー 1016

-

●カイトリマン:~600,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~582,000円
●買取大臣:~523,320円
●ブランド風月:~400,000円
●買取スター:~349,200円

ロレックス エクスプローラー2 216570

-

●ロコシーラ:~580,000円
●ブランド風月:~580,000円
●カイトリマン:~570,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~562,600円
●買取大臣:~527,800円

ロレックス エクスプローラー 214270

-

●カイトリマン:~470,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~455,900円
●ブランド風月:~450,000円
●銀蔵:~445,000円
●買取大臣:~414,117円

ロレックス エクスプローラー2 16570

-

●カイトリマン:~400,000円
●ロコシーラ:~400,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~396,000円
●買取大臣:~356,000円
●ブランド風月:~350,000円

ロレックス エクスプローラー 114270

-

●ロコシーラ:~352,000円
●銀蔵:~352,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~344,960円
●買取大臣:~313,280円
●カイトリマン:~310,000円

エクスプローラーの買取価格まとめ

ロレックス エクスプローラーは約300,000円~600,000円で売れるモデルばかりでした。そして最も高く売れるお店と、4~5番目のお店の買取店の価格を比較すると、どのモデルも50,000円前後の差額が出る結果となりました。壊れたエクスプローラーを売ることを考えても、50,000円の差額が出ることを考えたら、できるだけ高額買取の店を中心に査定してもらうことを検討していく必要があります。

一番高く売れるお店を見極めるために

null

壊れたロレックス エクスプローラーを売る場合、高価買取店であることだけでなく壊れた時計買取が可能である店を見極めるところから始めなければなりません。

今回ご紹介のお店の中で、最も高額買取であった店はカイトリマンとロコシーラでした。しかし、ロコシーラは壊れた時計買取は不可なので、2番目に高価買取である店も調べる必要があります。エクスプローラーのどのモデルも高く売れるお店は、カイトリマン買取りマクサス WEB買取事業部という結果になりました。

なぜ壊れた時計が売れるのかというと、独自の修理環境が揃う店では、修理後にまた中古品として販売可能であるから壊れた時計でも売れるという流れが実現しているのです。

壊れている場合どれくらい減額になるのか?

ガラス破損、内部故障など、減額価格は壊れている部位や壊れ方によって異なる他、店によっても異なります。修理手間と部品代が加わるので、最大で50%~80%くらいの減額ポイントになることを覚悟しておきましょう。

細かな傷、浅い傷など破損にまで満たないものはもっと少ない減額で済むこともあります。

買取可能な店をご紹介

カイトリマン

-

カイトリマンの口コミを見る

時計を一括査定して一番高い店を探してくれる、カイトリマン。こちらはお店ではなく、比較サービスです。今回掲載してある買取価格は新品の買取価格であり、壊れているロレックス エクスプローラーに関してはこの価格から減額になります。実際に買取してもらう店はどの店になるか比較するまでわかりませんが、売れる店を確実に探してもらえるので、頼りになるサイトです。

買取りマクサス WEB買取事業部

-

買取りマクサス WEB買取事業部の口コミを見る

複数ジャンルの査定が可能である店、買取りマクサス。こちらのお店でも壊れたロレックス エクスプローラーの買取が可能です。部品の関係や壊れ方など一部買取不可となってしまう可能性もあるので、まずは相談してみましょう。メール、もしくは電話にて相談可能です。宅配買取を利用すれば、送料や手数料無料で発送できるので、確実に買取してもらう時であればお得に売れるメリットも揃っています。

壊れたロレックス エクスプローラーを売る時の注意点

null

梱包する時は工夫して

壊れているロレックス エクスプローラーの時計に限らずですが、通常の状態の時計を発送するよりもデリケートで梱包に気を配らなければなりません。特にガラス割れなどがあるものは、破片が時計を傷つけることもあるので、梱包はどうしたらいいかなど、わからない点は詳しく問い合わせておくといいでしょう。クッション材で包むなど工夫をして発送を。

壊れていることを伝えておく

「壊れた時計買取可能」とホームページに記載があっても、確実に買取してもらえるとは限らないところが、難しいところ。

この時計の場合は、この状態に関してはと返送されてしまうことを避けるためにも、まずはどのモデルを売りたいか。どのように壊れているかといった詳しい内容で、見積もり査定額も出してもらっておきましょう。ロレックス エクスプローラーのような人気商品であっても、壊れている部分によっては買取不可となる可能性もある為、壊れている旨を事前に伝えておくことで、トラブルは避けられるでしょう。

壊れたロレックス エクスプローラーも買取へ!

null

あまり壊れた時計を買取してもらうという概念がないという方は多いはずです。しかし、ロレックスの場合は中古でも需要が高い時計ブランドなので、修理すればまた売れる可能性を買取店は見据えています。どうすることもできずに置きっ放しにしてしまっている壊れたエクスプローラー、この機会に買取してもらいませんか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。