ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

チャットモンチー楽曲提供! Perfumeの新しい「はみがきのうた」ライブ映像公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
チャットモンチー楽曲提供! Perfumeの新しい「はみがきのうた」ライブ映像公開

 Ora2(オーラツー)の「“はみがきのうた”プロジェクト」として、チャットモンチーが楽曲を担当し、Perfumeが歌う新しい「はみがきのうた」が完成。Perfumeによるライブ映像がOra2×Perfume公式サイトにて公開された(http://bit.ly/2rKcJu8)。

Perfume ライブ写真など(全6枚)

 今回の「はみがきのうた」は、Perfumeたっての希望からチャットモンチーに協力を依頼したことで完成。6月3日に千葉・幕張メッセ国際展示場で行われた【Perfume FES!! 2017】にて初めて披露された。

 このイベントはチャットモンチーとの対バンをテーマにしており、あ~ちゃんは「チャットモンチーは私たちの青春のすべてなんです! お仕事がうまくいかなくてつらい時や地方に行く時にずっと爆音で聴いてました! 本当に大ファンなんです!」とステージ上からチャットモンチーへの溢れ出る想いを口にした。その上でファンに報告された今回の「はみがきのうた」の完成。あ~ちゃんの「作曲はチャットモンチー!」の一言で大きな歓声に包まれた。「こんな大ごとになってサンスターさんもびっくりよ!(笑)と会場を沸かせながら「チャット(モンチー)ありがとー! 最高だぜー!」と心からの感謝の想いを告白した。

 アンコールではチャットモンチーも交え、制作エピソードを披露。チャットモンチー福岡は「Perfumeの曲を作るなんて思ってなかったので『え、どうしよう』って正直思いました(笑)でも歌ってもらうならみんなが聴いたことない感じにしたいと思って作りました」と最初にこのプロジェクトを告げられた時の印象を率直に話した。橋本は「まだ曲を作ってないのに(オーラツーのCMで)『はみがきのうたプロジェクト進行中』と見てめっちゃ焦りました(笑)。でもみんなが今日こうして楽しんでいる夢を見るようになって真剣に作りました(笑)」とプレッシャーを楽しみながら制作していたことを明かした。

 Perfumeも「普段は一人一人レコーディングするけど、今回は3人並んでレコーディングしたのが新鮮だったし、ブースの向こう側でチャットの二人がずっと褒めてくれるからだいぶテンションがあがって収録できました(笑)」とコラボを楽しんだ様子。最後にはあ~ちゃんから会場のファンに向かって「体に染み込ませて帰ろう!」との声に続き、会場全体で「はみがきのうた」をフリ付きで大合唱。アーティストとファンが文字通りひとつになってあたたかい気持ちになるフィナーレを迎えた。

 なお、Ora2×Perfumeのコラボレーション企画第3弾として、キャンペーンサイトでは体験型コンテンツ「みんなでステインケアクイズ」を7月10日まで、Perfumeコラボハブラシ3本セットはじめ素敵な賞品が当たるプレゼントキャンペーンを6月19日まで実施中。

関連記事リンク(外部サイト)

Perfumeもビックリ! “Perfumeの歌が大好きなので”マエケン登場曲に「FLASH」決定
『関ジャム完全燃SHOW』Perfumeの高難度ダンス挑戦に渋谷&大倉「笑うなら思いきり笑って!」
【Chart insight of insight】もはやロングセラーの常連?! Perfumeが長くチャートに入る理由

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。