ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『戦姫絶唱シンフォギア AXZ』新キャラ情報解禁 男装の麗人に元男性!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 7月放送開始予定のテレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア AXZ』の放送開始日、新キャラクター情報などが一挙解禁された。

 本作はテレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの第4期となる作品。人の情動を響かせる「歌」を主題にした人気作で、2012年の第1期放送から最新作「AXZ」でシリーズ5周年の節目になるという。

 その最新作では、放送まで1か月と迫るなか公式サイトが大幅リニューアルされた。原作・シリーズ構成を手がける金子彰史のロングインタビューに、おなじみのシンフォギア装者6名が描かれた新ビジュアルに加え、新キャラクターとキャスト3名も発表されている。

 新キャラクター及びキャストは、男装の麗人・サンジェルマン役を寿美菜子、元男性という過去を持つ一風変わったキャラクターのカリオストロ役を蒼井翔太、プレラーティ役を日高里菜が演じる。いずれも錬金術師であり、今回シンフォギア装者を強襲する組織・パヴァリア光明結社の一員となる。

 そして放送開始日は、7月1日(土) 25時よりTOKYO MXほかにてスタートを予定。また、「第1話プレミア上映会」が6月26日にTOHOシネマズ新宿にて開催予定。公式ホームページから応募した人のなかから抽選で500名が無料招待される。発表によると、現時点で既にシリーズのなかでも高倍率の抽選になるという。応募締め切りは6月11日(日)23時59分迄。

【新キャラクター】
★サンジェルマン(CV:寿 美菜子)
パヴァリア光明結社に幹部として名を連ねる錬金術師。
男装の麗人。
錬金術の到達点は様々であるが、いずれも目指すところは「完全」を為すところにある。
錬金奥義の果てにその身体を完全なモノへと作り替え、悠久を生きる命へと完成させたサンジェルマンは、胸に懐いた理想成就のため、「神の力」の創造を試みる。

★カリオストロ(CV:蒼井翔太)
パヴァリア光明結社に幹部として名を連ねる錬金術師。
プレラーティもカリオストロも以前は男性であったが、サンジェルマンと出逢い、その錬金術によって生物学的に完全な身体構造である「女性」へと完成。
不老長命を獲得する。
元々は、嘘にまみれた詐欺師として名を馳せるものの、完全な身体と完成してからは、せめて自分の気持ちに嘘はつきたくないと振舞っている。

★プレラーティ(CV:日高里菜)
パヴァリア光明結社に幹部として名を連ねる錬金術師。
サンジェルマンと出逢い、真の錬金術に打ちのめされると、その理想成就のために協力者となった経緯がある。
かつては、虚飾と快楽に耽っていたが、サンジェルマンによって完全な身体へと成った際、その怠惰をあらため、地道な研究者として完成する。
それでも時折、以前の性情が顔をのぞかせ、楽しさを優先させることがある。

(発表リリースよりママ引用)

(C)Project シンフォギア AXZ

(宮崎美和子 / 画像提供・キングレコード株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

キュウレンジャー、夏期エンディング主題歌は『キュータマ音頭!』に!
『忍術学園 文化祭に行こう!の段』が夏休みに大阪と新潟でも開催
『冴えない彼女の育てかた』恵の水着が登場!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。