ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「誕生色=幸福色」を知ると理想の自分に近づける? 「幸福の色彩気学」とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1210328color01.jpg

マイスピ過去記事にも沢山ある「色占い」。意外と当たると評判です。皆さんはもう試されましたか?
今回はそんな「色占い」の中でも、自分の年月日などによって「誕生色=幸福色」を教えてくれるという、色彩気学をご紹介いたします!
「色彩気学」という言葉、聞き慣れませんが、このような意味があるようです。
 

「色彩に対する人の反応は、それぞれで全く異なり、自分が本当に好む色・『自分色』にのみ反応するのです。しかし多くの人が『自分色』を知りません。そんな人が、一度『自分色』を発見すれば、その人のセンサーは新しくなり、『運命』は好転し、幸福を呼び込むことができるようになります。
(中略)つまり、あなたが生まれ持っている『自分色』を理解することによって、理想の自分を作り出すことができるのです

更に、占い結果で出てきた誕生色をファッションやインテリアなどに取り入れて、その色を意識すると運気が上がるそうです。
誕生色は4つ。人によっては更に特殊色というものもあるそうですが、私は4つでした。そして結果では、その4色ひとつひとつを解説してくれます。
私も早速占ってみました! そこで結果のうちの1色をピックアップしてみます。


冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
大器晩成型の人間。
運気に波乱が生じやすい。
経営センス抜群。
モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ。
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)。
深い海の静けさ(心が落ち着く)。
全ての生き物が芽を吹き出すときの色。
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない。
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい。
水のように流れたいという欲求を秘めている。
宝石では、アクアマリン(聡明)。

この誕生色ですが、相手が自分と同じ色を持っていれば相性は良いというように、人との相性にも役立てることができるようです。
私は青・赤・黄色の原色が入っていました。なのでこれからは、信号機を見るたびに運気が上がるのかと思うと、信号待ちもちょっと嬉しいです。
皆さんも、よければ「誕生色」を役立ててみてくださいね。
幸福の色彩気学
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
出会いの春! 運命の赤い糸をつかむ方法って?【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第5回】
結婚は人生の究極の「センタク」! Downyとボールドの結婚式でベストパートナーを占おう
生まれ曜日占い☆生まれ曜日別で占う2012年4月のラッキーデーは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。