体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏休みの旅行先はここに決まり♡カップルで楽しめる国内の観光スポット20選

夏休みの旅行先はここに決まり♡カップルで楽しめる国内の観光スポット20選

今年の夏休みの旅行先はもう決めましたか?早めに計画すると、予約もお得にできちゃいます。

定番のスポットから恋が叶うスポットまで集めました!恋人と行けばきっと楽しめる、おすすめの日本の観光スポットをご紹介します。

*編集部追記
2016年3月に公開された記事に、新たに10スポットを追加しました。

 

ハウステンボス/長崎

9638068450_8930b803ed_b (1)

photo by yoppy

九州を代表する観光スポット「ハウステンボス」。九州の観光地1位にも選ばれるなど全国的に知名度も高く、海外からの観光客も増えてきています。

オランダの街並みが見事に再現された園内は、まるで海外に来たかのような気分にさせてくれます。

1年中花が咲き誇り、イベントも充実。昼は美しい街並みを堪能し、夜は壮大なイルミネーションに魅了されちゃいましょう。昼と夜で雰囲気ががらっと変わるので、1日中楽しめますよ!

 

清水寺/京都

6383167507_62c5e3e1c2_b (1)

photo by Sam Ng -LP

日本人なら1度は訪れておきたい場所「清水寺」。神聖な雰囲気や圧倒的な存在感は、観る人の心を揺さぶります。

清水寺は平安時代の頃から多くの人に親しまれ、境内には江戸時代に建てられた国宝・重要文化財にもなっている伽藍があります。

本堂からの眺めはまさに絶景。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉と季節によって移り変わる表情を楽しむことができます。清水寺を訪れたら、きっと日本の美しさを感じられるはず。

清水寺のインスタグラムには綺麗な写真が投稿されているので、そちらもぜひチェックしてみてください!

 

ハテの浜/沖縄

Natsuki Yokota(ポンターマン)さん(@natsuki1962)が投稿した写真 – 2015 12月 22 11:35午後 PST

沖縄県久米島にある無人島には「ハテの浜」と呼ばれるビーチがあります。360度海に囲まれたハテの浜はその美しさから「東洋一の美しさ」ともいわれ、映画やPV撮影も行われています。

“トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2016”ではなんと第7位に選ばれた、世界にも誇ることのできる美しいビーチなんです。

ハテの浜は魅力はなんといっても、360度パノラマのエメラルドグリーンの海。白い砂浜とエメラルドグリーンの海、真っ青な空、こんな風景を日本で味わえるなんて夢のよう。海水の透明度が高いため、シュノーケリングも楽しめます。

ハテの浜はナカノ浜・メーヌ浜・ハテの浜の3つの砂浜で構成されていて、久米島から船で20分ほど。こんな綺麗な海があったんだときっと驚くはず。

 

函館山/北海道

6563060903_1bcbc98825_b

photo by Guwashi999

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。