体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三連覇のロッテ「SWEETS SQUARE」新作アイス!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

プリンパフェ 第3位は、ファミリーマート 「窯出しプリンのパフェ」。 プリンパフェ高さプリンのほかに、スポンジやらゼリーぽいっものやら……ボリューミィ!

背の高いプリンのスイーツは、個人的にはあまりお目にかかる機会が少ないので、ワクワクです。

しかし、これだけ大きいとくどかったりしたら、全部食べられないかも~と不安を抱きながら、挑戦!

プリンパフェ 中身

上部のプリンとホイップクリームは、まぁ、よくある組み合わせです。食べすすめていくと、色の濃いゼリーがいます。コーヒーかな?と思ったら、ほどよく苦味のあるカラメルゼリーです!

甘ったるい感が強い商品ではないですが、このカラメルの苦味は、いいアクセントになって味が引き締められてます。

底のムースは、練乳味だそうですが、食べ進んでいくうちに、いろんな味が混ざってしまって、練乳かどうか感じるヒマがありませんでした…。

リピすることがあれば、上手にすくい出して、練乳を味わってみたいと思います(笑)。

第2位

クロッカン

第2位は、ローソン 「オレンジとナッツのショコラクロッカン」。

一目みるだけで、重厚感のある味わいを想像しちゃいましたが、実際はどうなのかと袋をあけてみると、すぐに漂ってきたのはチョコの香り。

ただのチョコではなく、香ばしさのあるチョコの香りです。オレンジの香りは、しないですね。食べてからのお楽しみか?

クロッカン 断面

いただいたクチコミで、表面の飴の部分がねっとりしているとのご意見を見かけたので、あらかじめ、ちょっとだけ冷やしてから食べてみましたが、それでも、ねっとり感強し!

そしてナッツ味も強し!

デニッシュ部分は、カリッとサクッとした食感。

でも、残念ながらオレンジが少ない……表面に発見したのがわずかでした。偶然、少なめのをゲットしちゃったのかもしれませんね。 クロッカン表面オレンジ写真の中央にオレンジピール

おやつとして頂くには、重いかな?でも、食事にするには甘いかも。

コーヒーブレイクのおともに、半分にして2回に分けて食べる、なんていかがでしょうか?

第1位

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会