体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

着物に鵜飼に舞妓さんとも遊べちゃう!?今注目の人気体験【岐阜】

着物に鵜飼に舞妓さんとも遊べちゃう!?今注目の人気体験【岐阜】 岐阜

春から初夏にかけて、絶好のお出かけシーズンがやってきました!

今回は下呂・郡上・岐阜エリアのおすすめ体験をご紹介しちゃいます!

男女ともに楽しめる着物の着付け体験に、一度は見たい鵜飼、人気の「セグウェイ」ツアーに舞妓さんとのお座敷遊びなど、注目の体験がいっぱい!

リラックスしたい人も、アクティブに過ごしたい人にもおすすめの岐阜。

次回のお出かけ計画に岐阜の体験を取り入れてみるのはいかが?

記事配信:じゃらんニュース

下呂温泉合掌村 着物体験

着物姿が似合う背景が揃う合掌村で旅の思い出を。

下呂温泉合掌村 着物体験 1時間:女性2500円/男性3500円、3時間:女性3000円/男性4500円下呂温泉合掌村 着物体験

一日レンタルのコース(女性4000円)なら合掌村外へも出かけられる

女性一人2500円~と比較的リーズナブルに着物着付け体験ができる下呂温泉合掌村。

村内は古き良き日本の原風景が広がり、どこで撮っても雰囲気のある写真になること間違いなし!

一日女性10名、男性5名までの限定なので早めに計画して出かけるのがおすすめです。 下呂温泉合掌村 着物体験

TEL/なし

住所/下呂市森2369

営業時間/9時~16時30分(最終受付15時)

定休日/なし※臨時休業あり

料金/入村料高校生以上800円別途要

アクセス/JR下呂駅より濃飛バスで6分(1日9便)

※詳細は下呂温泉合掌村のHP参照

「下呂温泉合掌村 着物体験」の詳細はこちら

天領酒造

炭酸がはじける甘口のシュワシュワ日本酒♪

天領酒造

250ml486円。キリッと冷やして、おしゃれにシャンパングラスで飲みたい

スパークリング日本酒『すますま』

天領酒造

酒蔵見学後はその時期にしか飲めない日本酒を試飲できる

「すま」とは飛騨弁でかどっこや奥まった角の意味。

口の中のすみずみまで炭酸がはじけるという特徴からネーミングされました。

甘口で口当たりがよく女性に人気なのでお土産にも喜ばれますよ!

予約すれば無料で酒蔵見学も可能です。 天領酒造(てんりょうしゅぞう)

TEL/0576-52-1515

住所/下呂市萩原町萩原1289-1

営業時間/8時~17時(酒造見学は、9時~12時、13時~16時 ※要予約)

定休日/土日祝(不定)

アクセス/電車:JR飛騨萩原駅より徒歩8分

車:中央道中津川ICより1時間30分

駐車場/3台

「天領酒造」の詳細はこちら

冒険の森 in いとしろ

自由に動くセグウェイでドキドキのお散歩へGo!

フォレスト セグウェイ ツアー
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会