ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

濃厚なミートソースを絡めて味わう「ミートソースのっけ麺」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月5日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、関東の住みたい街ランキングで常に上位に入る東京・吉祥寺を散策した中で、渡辺正行さんが「TOSCANA・吉祥寺店(トスカーナキチジョウジテン)」(東京都武蔵野市)を訪れた。同店はJR中央本線・吉祥寺駅から徒歩4分程にあるイタリア料理店だ。

番組では、お店の人気メニュー「日本一おいしいミートソースのっけ麺」(1069円)を紹介。店主によると、「日本一美味しいね」とお客さんに言われたことから名づけたのだそう。

渡辺さんはまず麺を頂くと、「モチモチしてて美味しいです!」とコメント。麺にはチーズとバターがかかっている。続いてミートソースを混ぜて頂き、「あっ、本当だ!普段食べているミートソースよりも濃厚で何かまったりこう…美味しいです!」と絶賛した。ミートソースには厳選したコクの強い赤ワインと焦がした挽き肉を使用している。たっぷりの挽き肉を焦がすことで深みが出るんだとか。更に青唐辛子のハラペーニョソースをかけて食べると、「あっ、本当だ!また味が変わる、本当に辛くないですよね。濃厚な感じをピリッとこう・・・・へぇ~」と驚きの声を上げた。最後は出汁をきかせたトマトソースをかけてスープパスタにすると「また何か違う食べ物になりましたね。味はミートソースなんですけど、美味しいですね。よく考えましたね」と感心していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:TOSCANA 吉祥寺店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×イタリアン・フレンチのお店一覧
時が経っても変わらない味が堪能できる老舗
キミの秘密は?どこまでも白い「純白のオムライス」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。