ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

自分の時間を自由に販売できる『タイムチケット』のユニークなサービスとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近、携帯のアプリからも買うことが出来るようになり、再度話題にあがっている『タイムチケット』が、ネットだけでなくテレビでも取りあげられています。誰もが“自分の時間”を売ることができ、買った側は満足を得るというビジネスの形。その中でもどんなチケットに人気が集まっているのか? ご紹介します。

 週刊女性セブン2017-05-19 発売号P71
Fujisan.co.jpより

『タイムチケット』とは…

自分のスキルや特技を時間単位で売ることができるサービスです。例えば「私の30分、〇〇円で売ります」というように、値段やサービス内容は出品者によって自由に変えられ、ビジネス、旅行、料理に教育、美容と、専門的なものから、フリートークやお茶に付き合ってくれるというものまで多岐にわたっています。

 ※出典https://www.timeticket.jp/

 

プロカメラマンの撮るプロフィール写真

『人は見た目が…』などと言うドラマも今話題ですが、第一印象は大きく左右します。「自然な笑顔を引き出してくれる」「背景や光の加減など上手く写る方法も細かく指示してくれる」「的確な場所やポーズの指定、服の色などのアドバイスも良かった」など、好印象に変わる写真を撮ってもらえることで、婚活に利用する人もいるそうです。

 

プロのコーディネーターが部屋づくり

CADで図面を引いて、正確な家具の配置から依頼者のテイストに合わせたインテリアをご紹介するなど、人気が殺到しチケット代金の値段が跳ね上がった例もあるそう。

 

「漠然と部屋の理想はあったけれど、プロのアドバイスによりイメージが具現化できた」「インテリアコーディネートなんて敷居が高い気がしてたが、気軽に相談できてるのがいい」「必用な家具をネットですぐに探して提案してくれた」と、引っ越しを機に利用するなど需要が多いようです。

 

元ホステスの恋愛相談

ホステスのお仕事を通して「男と女の考え方の違い」や「上手く男女の関係を築くコツ」など手に入れた情報生かし、依頼者の恋愛お悩みに対し解決の糸口を見つけるお手伝をしてくれるそうです。ぞの場で身に着く、合コンでモテるコツなんかも聞けちゃいそうですね!

 

元家電会社社員が家電の買い物にお付き合い

家電量販店に実際に勤めていた人が、パソコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などなど、家電購入に迷っている人が、どんなものを買ったらよいのか相談にのったりアドバイスをしてくれるそうです。

 

旅行や留学のリアル体験情報

「ざっくりとした要望なのに、自分では探せない魅力的な旅行プランを考えてもらえた」「複数の留学先の体験談から比較して語ってもらえた」というように、体験に基づいたものからの提案に、予想以上の満足度があったと買い手の反応が多くみられるようです。大手旅行会社に勤めていた人が旅行プランの相談にのってくれるチケットもあります。

 

他にも、比較的高額なチケットでは企業・経営・資産などのビズネスや金融系のコンサルタントなどなど、その道の専門家の『タイムチケット』の多いのに驚きます。「専門家の意見を聞いてみたいけど、企業や大きな団体に相談するのは気が引ける」「自分が求めていたサービスがピンポイントで見つかる」など知りたい情報やサービスをを気軽に手にいれられるのが人気のヒミツのようですね。

 

関連記事リンク(外部サイト)

2016年ヒット商品総括!今さら聞けない。過熱電子タバコは紙巻タバコとどう違う?
噂の100円朝食に新展開?今なら早大で“腸温活”な朝食が50円らしい!
2016年ヒット商品総括!3秒に一本売れたコスメ“眉ティント”の衝撃的ビジュアルとは?
ギターよりも習いたい!プロに聞く津軽三味線の魅力。清水まなみさんインタビュー
ドンペリは人名?比類なき帝王クリュッグ?知らぬと恥!シャンパンの基本知識

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。