ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

まるで天国のよう…!2歳児も0歳児も母も大喜びの真夏の遊び場 by ぴよととなつき

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

初夏です。

首の座っていない赤ちゃんにとって地獄のような季節です。

そう…抱っこ紐のインサートです! 前回エピソード:〇〇をやめたら上の子が一瞬で寝るようになった!兄弟育児の寝かしつけ問題 by ぴよととなつき

f:id:akasuguedi:20170529092908j:plain

首すわり前の赤ちゃんを支えるアイテムですが、夏が近づいてくると暑そうですよね。

うちの次男は6月生まれ。実家に里帰りしていたので生後1ヶ月頃までは両親の助けもあって家の中で過ごしていました。

しかし自宅へ戻ってきたらそうはいきません。

愛用していたベビーカーは生後三か月から使えるタイプ…炎天下の中を布団(インサート)で巻いて外出するのはかわいそうだと思い、外遊びを控えていました。

しかしそうすると今度は家で退屈な長男…。絵本を読んだり、DVDを観たり、おもちゃで遊んだりするものの、間が持たないし私もずっと相手をすることに疲れていきました。 関連記事:公園だけじゃない!良いことたくさん♪ ママも子どもも楽しめる、ご近所の遊び場 by チカ母

f:id:akasuguedi:20170529093003j:plain

そう思い立って調べたのは、それまで興味のなかった子ども向け室内遊び場でした。

次男を生むまでは子どもを遊ばせるのにわざわざお金払ってまで…という気持ちだったのですが、調べてみると暑い季節の赤ちゃん連れにはピッタリの場所でした。

【その1】室内なので日焼けや虫刺されを気にしなくていい!もちろん道路へ飛び出す心配もない!

【その2】赤ちゃん連れにありがたい授乳室やオムツ替えコーナー完備!

【その3】安全に配慮された遊具と、子どもの遊び相手になってくれるスタッフの存在!

【その4】トランポリンやアスレチックなど全身を使って遊ぶので体力が消耗される!

高いと思っていた値段設定も平日なら割安だし、2カ月の次男は無料!

長男もとっても楽しそうで、真夏の乳児連れには天国のような場所だと大喜びで通いました。

f:id:akasuguedi:20170529093102j:plain

そしてようやく次男の首が座った頃。過ごしやすい季節になり兄弟揃って公園デビューを果たしたのでした。

f:id:akasuguedi:20170529093150j:plain 関連記事:孤独な日々よ、さようなら。「うちの子がスミマセン~!」攻撃 でママ友の輪に飛び込んだ日 by ぴよととなつき

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき

年齢:華の30代♡

子どもの年齢:3才と1才

関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)』

instagram:@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

気合十分で挑んだ“初めての子連れ電車移動”! …道中出会ったのは素敵な人々でした♡ byゆむい
「今が一番かわいい時期ね!!」おばちゃんの“今”と、リアル母の“今”はちょっと違う!? by ハラユキ
レジャーシートにハチが寄ってきてパニック!赤ちゃんとママ友と初めてのお花見

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。