体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

殺虫剤いらずで虫にバイバイ!クリーンな捕虫器に注目


今夏は虫さされと無縁になれるかも!?


殺虫剤などを使用せず、身体にやさしくクリーンに使える画期的な商品「ROOMMATE 光センサー搭載 Clean 捕虫器 insect forever II EB-RM20G」(オープン価格)がイーバランスより発売された。

同商品は、部屋に入った蚊や虫を近紫外線で誘導し、ファンの風圧で吸引して捕獲網に取り込んでくれるスグレモノ。


蚊や虫は風の力に押され、 体力を消耗すると同時に乾燥された状態に。殺虫剤などは使用しないため、小さな子どものいる家庭やペットを飼っているお宅にもおススメ。

お手入れは簡単。捕獲網と内蓋は取り外しができるので、捕まえた虫に触れることなく捨てることができるという。

また光センサー搭載で自動的に昼夜を認識、 近紫外線ランプで夕方に自動ON、 朝方はOFFに。これならつけ忘れの心配も、切り忘れの心配もなくなるはず!

机やテーブルに置いても邪魔にならないコンパクトサイズで、スッキリした捕虫器らしからぬデザインもウレシイ。

24時間・30日使用しても電気代はたったの約136.08円ととっても経済的。今年はこの秘密兵器を手に入れて、快適な夏を過ごしてみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。