ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

城 南海、全国ツアー初日公演で新曲「あなたに逢えてよかった」を初披露

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

城 南海の自身最大規模となる全国ツアー『ウタアシビ2017夏』が6月4日、六本木EXシアター公演を皮切りにスタートした。
6月4日@六本木EXシアター (okmusic UP's)
今回のツアーは“ルーツ&和”がテーマになっており、着物をポイントにしたモダンな衣裳に身を包み、デビュー曲「アイツムギ」から公演はスタート。デビューして間もないころの楽曲を久々にライブで披露し、出身・奄美大島のシマ唄で三味線を弾きながら会場を一気に盛り上げる。そして高校時代に音楽科で専攻していたほどの腕前を誇るピアノの弾き語りでオーディエンスの心を魅了し、『THEカラオケ★バトル』で“絶対女王“と言われているカバー曲も披露。

さらに『ここで新曲を歌わせていただきたいと思います。これまでのいろいろな方々との出会いや経験に感謝し、みんなで心を合わせて作った曲です。』と、7月19日(水)に約2年8か月ぶりに発売となる新曲「あなたに逢えてよかった」を初披露。嬉しい新曲披露に会場は温かくも優しい拍手に包まれた。

城南海の今までの魅力はもちろん、これからの音楽活動への期待も詰まったツアー初日となった。このあと北は北海道、南は鹿児島まで全国をまわり、7月9日恵比寿ガーデンホール、そして7月16日には地元奄美大島での追加公演まで、全国10箇所11公演を駆け巡る。

『ウタアシビ2017夏』
6月10日(土) なんばHatch 

6月11日(日) 名古屋ダイアモンドホール

6月17日(土) BLUE LIVE広島 

6月18日(日) 高松オリーブホール

6月24日(土) 札幌ペニーレーン24 

6月25日(日) 仙台darwin

7月01日(土) 福岡イムズホール

7月02日(日) 鹿児島CAPARVOホール

<追加公演>

7月09日(日) 恵比寿ガーデンホール

7月16日(月) 奄美観光ホテル3階孔雀の間

※終了分は割愛

シングル「あなたに逢えてよかった」
2017年7月19日(水)発売

PCCA.04554/¥1,296(税込)

<収録曲>

M1「あなたに逢えてよかった」

※テレビ朝日「じゅん散歩」6月7月度エンディングテーマ

M2「未完成の世界」

M3「会いたい」

※オリジナル:沢田知可子「会いたい」1990年

◎ツアー会場限定予約特典

「城南海 ウタアシビ2017夏」のライブ会場にて7月19日(水)発売11thシングル『あなたに逢えてよかった』をご予約購入いただきますと、CD1枚につき本人直筆サインが入ったご希望のスペシャルポストカード1枚にプレゼントいたします。

直筆サイン入りスペシャルポストカード:全5種予定

城 南海 (okmusic UP's)
シングル「あなたに逢えてよかった」 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。