ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アイドリッシュセブン、Re:vale初のMVが登場。初の展示会も各地で開催決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向け人気アプリケーションゲーム『アイドリッシュセブン』(IDOLiSH7、略称:アイナナ)。

 プレイヤーが育てるのは個性豊かな男性7人の『IDOLiSH7』。彼らが第1部でライバル『TRIGGER』に男性アイドル部門で挑んだ年末のブラックオアホワイトで総合優勝したのが第2部から登場した『Re:vale』。千(cv:立花慎之介)と百(cv:保志総一朗)のふたりが魅せる圧倒的なパフォーマンスと後輩への心遣いに第二章で『Re:vale』にすっころんだ人も多いはず。

 その『Re:vale』の初めてのMVとなる、『NO DOUBT』が先日公開されました。アイナナガチ勢の間で話題となり、本稿執筆時点で公開わずか5日にもかかわらず10万再生数を超えています。

 この『NO DOUBT』、ドラマパートと歌手としてのふたりが交互に登場するふたりのカッコよさが伝わるもの。曲も、MVもとにかくカッコいい!特にラストのシーンにはドキドキした人も多いはず。この曲は第3部からの楽曲になるためまだ第2部途中の筆者ではなく、既にこの曲をEXPERTで80回以上プレイしているガチ勢の人に詳しく聞いてみたところ元々俳優業もこなす2人のドラマ部分が描かれているのだそう。

 そして現在このNO DOUBT MV公開記念として確率アップ特別オーディションが7日20時59分まで開催中です。これは次回イベント『SILVR SKY~信じ続けた想い~』で特攻のかかる特攻カードの確率があがります。もちろんこのカードで信頼度が上がればラビチャで撮影裏話もきけちゃうんです。
また11日16時59分まではUR覚醒可能なRe:valeのカードが復刻オーディションで登場中です。こちらも次回イベントに特攻がつくので見逃せませんね。

 さ、ら、に、先日生放送された『TRIGGERのSECRET Night!』では、アイドリッシュセブン2周年記念として初の展示会「アイドリッシュセブン展」の開催が発表されました。8月19日から8月27日までの池袋サンシャインシティ会場を皮切りに、10月には大阪、12月には新潟での開催が決まっています。開催地追加の情報は今後公式サイトで発表されるそうですので、チェックしてみてくださいね。

 第3部からは『ZOOL』が登場しアイドル業界のドロドロした部分(ガチ勢談)に更に目が離せない展開のアイナナ。現在プレイ中の人も気になるけどどうしようと思っている人も是非一度MVを見てみてくださいね!

(天汐香弓 / 画像提供・バンダイナムコオンライン)

関連記事リンク(外部サイト)

「霊長類最強女子」の次は「人類史上最速のスプリンター」 ポケモンCMにウサイン・ボルト登場
『刀剣乱舞』西武池袋本店に期間限定ショップ 三日月宗近や加州清光モデルの一点物「京友禅着物」も展示
逆転裁判シリーズ15周年!記念し期間限定ショップ決定 時間がたつの速いわー

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。