ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

飲んで食べる新感覚スイーツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、表参道で注目の絶品グルメを巡り、石塚英彦さんが「AnyWhere・Door・原宿店(エニウェアドアハラジュクテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は新感覚のスイーツを味わえるお店。入店するや「開けた瞬間、すごく甘い香りがします!」という石塚英彦さんの前に並ぶのは、カップのような形をした一風変わったスイーツたち。カップのフチの部分はナッツやカラフルなチョコチップなどでコーティングされている。
実はこれらはそのもの「容器」だ。ただしただの容器ではなく、食べられる容器。カップ型のコーンに好きなドリンクを入れて「飲んで」「食べる」ことができるスイーツだという。カップとドリンクの組み合わせで、オリジナルのスイーツを味わうことができる。石塚英彦さんも「これは今までないよね」と期待感を持ってつぶやいた。

ここで味わうのは「ラズベリー×チョコクリーム・ストロベリーフレーバー」(809円/税込み)。ラズベリーがあしらわれたコーンといちごフローズンの組み合わせに、更に生クリームの乗った一品。石塚英彦さんもさっそくスプーンを口に運ぶと「フレッシュ! この酸味がたまらないですね」とコメント。さらにカップ部分もサクッとかじると「…世界で一番、まいう~な器…」と一言。実はこのカップ、それ自体がチョコレートをコーティングされて作られているという。「このチョコが意外に効いてますね…うっめえ!」とコメントする石塚英彦さん、新たに出会った味わいに満足した様子だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ANYWHERE DOOR 原宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
サックサクのピッツァが味わえるイタリアンレストラン
たっぷり野菜が味わえる「ぽこぺん膳」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。