ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

新しくなった鎌倉のカフェレストランのローストビーフ丼

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月2日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、人気観光地・鎌倉の新しいスポットについて特集したコーナーの中で、フジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈さんが「楠の木」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

鎌倉駅から徒歩で5分程の場所に店を構える同店は6月1日にリニューアルオープンしたばかりのカフェレストラン。

入店した内田嶺衣奈さんは同店で名物料理として提供されている「大仏盛りローストビーフ丼」(1480円/税込み)を頂く事になり、運ばれてきた料理を見て「大仏盛り・・・、すごいボリュームですね!」とコメント。
このメニューのローストビーフは脂の少ないオーストラリア産の赤身肉を使用しており、表面に焼き色をつけてから約2時間ローストして肉をスライスしている。丼に盛られたご飯の上に約300グラムのスライスしたローストビーフをのせ、黄身を落とし、仕上げに特製のシャリアピンソースとわさびマヨネーズソースをかけている。
内田嶺衣奈さんは丼の黄身を崩しながら「黄身が・・・、美味しそうですね」「いただきます!」と言ってから一口頬張り「やわらかい!」「すごく、さっぱり!あんまり脂っこくないですね」と言い、続けて「ご飯が見えない・・・、これだけのお肉を食べてからじゃないと、下のご飯に辿り着けないんですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鎌倉和食 楠の木 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×居酒屋のお店一覧
サックサクのピッツァが味わえるイタリアンレストラン
たっぷり野菜が味わえる「ぽこぺん膳」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。