ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

A5ランクのお肉を味わえるランチ「黒毛和牛のひつまぶし御膳」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、並んでも食べたい行列グルメを特集した中で、齋藤明里さん、松本愛さん、フォーリンデブはっしーさんが「御曹司・松六家」(東京都港区)を訪れた。

同店はディナーでは高級な会席料理が頂け、大人の雰囲気が漂う料亭。番組では六本木で行列ができるお店として紹介された。なんでも、ランチライムでは限定メニューを求める人々が殺到するのだとか。食事を終えたお客さんにインタビューをすると「黒毛和牛のレアな感じが最高でした!」「お肉がとろける感じ。あれで2000円だから安い」と大好評。

フォーリンデブはっしーさんがオススメするメニュー「黒毛和牛のひつまぶし御膳」(2000円/税込)が登場。小鉢やデザートなどがいくつも付いているのが特徴で、A5ランクの黒毛和牛がメイン料理。赤身が特徴のランプと脂の旨味が豊富なイチボの2種類がいただける。上等なお肉を職人が丁寧に炭火で焼き上げ、肉の表面には炭の香りがかすかに付いているのだという。オリジナルの甘めのタレをくぐらせて輝きを増した、フォトジェニックな一品。

一級品の味を堪能した松本愛さんは「これはっ!待って!言葉でない。本当に美味しい!」とコメント。食べ進めると、なんとご飯の中にもお肉が。「ちょっと待って!ご飯の中にお肉が入ってる!」驚きを露わに。フォーリンデブはっしーさんは「ライスの中に入ったお肉は切れ端の一部で、滑らかなレアの肉とは違い、肉々しさを感じられる。これがまた楽しみなんです!」と教えてくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:御曹司 松六家 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×和食のお店一覧
サックサクのピッツァが味わえるイタリアンレストラン
たっぷり野菜が味わえる「ぽこぺん膳」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。