ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

燃えるほど薫るアミーゴスタイル「BBQケバブセット」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、表参道で注目の絶品グルメを巡り、石塚英彦さんが「アロハアミーゴ原宿」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店はハワイアンテイストのメニューが味わえるお店。店頭から「石ちゃ~ん!」と呼び込まれた石塚英彦さんは、店員さんに「鼻と目で楽しむバーべーキューになってます」とオススメされて入店することに。
ここで味わうのは、店員いわく「普通のバーベキューとは違う」という「アミーゴテイスト」の「夏期限定・BBQケバブセット」(5378円/税込み)だ。現れたのは串に刺さった多彩な肉と野菜。「地球上の肉が全部ここに集まったんですね!」と興奮する石塚英彦さんだが、ボルテージが上がるのはここからだ。
店員が持ってきたのはテキーラの瓶。「ファイアーさせていただきます!」と言うと、その中身を勢いよくお肉にかける。途端に真っ赤な炎が噴き上がり、石塚英彦さんも「うおおおお~! おおお~!」と絶叫。
もちろん派手なだけのパフォーマンスではなく、火に巻かれたお肉からは肉の焼ける香りがたちこめる。石塚英彦さんも「なんか、独特の良い香りが…!」とコメント。

いざビーフの串を手に取った石塚英彦さんはお肉にガブリとかぶりつき「ビーフ8兄弟の長男、まいう~!」とコメント。スモークで焚いているという店員の解説に、「ビーフそのものだけじゃなくて、なんかすごくいい燻製の香りがしますね」と納得したようにうなずいた。

舌はもちろん、目と鼻でも楽しめる「BBQケバブセット」は、夏期限定のメニューとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Aloha Amigo 原宿(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×イタリアン・フレンチのお店一覧
サックサクのピッツァが味わえるイタリアンレストラン
たっぷり野菜が味わえる「ぽこぺん膳」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。