ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

私を見つけてね! 隅っこ組のかわいい女神、ファミからちゃん!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェもりねこ。こちらは主に保健所などから保護された猫たちの新しいおうちを探すスペースとして、猫カフェスタイルで運営する開放型のスペースです。お時間制で、ゆったりと入居猫たちと触れ合うことができます。

譲渡会と違い、猫たちがのびのびと遊ぶ姿を間近で見ることで、猫の里親希望の方々もじっくりと希望の猫ちゃんを選ぶことができるのが特徴です。それぞれの事情でもりねこに来た猫たちが、新しいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになるよう、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

そんなもりねこの推しニャンをご紹介したいと思います。

今月の推しニャンは、ファミからちゃんです!

ファミからちゃんは、2016年5月にもりねこにやって来たかわいい三毛猫の女の子です。もりねこに入居してからちょうど一年になりました。

ファミからちゃんは、2015~2016年生まれのまだ若い女の子。FIV(猫エイズ)と猫白血病の検査は陰性です。避妊手術ももう済んでおります。元々は岩手県八幡平市のノラ猫さんで、たくさんの仲間と共にお外でごはんをもらっていました。

とても恥ずかしがり屋さんの彼女は、もりねこでは日中はケージルームにいることが多く、ケージルームの奥で隅っこ仲間と丸くなっていることが殆どです。でもごはんの時にはこっそりとみんなの後ろで給餌を待っています。そんなお茶目なところが可愛くてたまりません。

もりねこにいらしたら、ケージルームの隅っこにいるファミからちゃんを是非見つけてあげてくださいね。

定休日の静かな昼下がり。猫フロアのカーペットの上でくつろぐファミからちゃんの姿が見られました。貴重なショットですよ。おうちでゆったりと過ごすことができれば、日常にこのようなかわいい姿をみることも可能になると思います。鳴き声もたてないとても静かな猫ちゃんですので、猫との静かな生活を求めている方にお勧めの猫ちゃんです。

いつもの隅っこで、武丸兄貴とお昼寝するファミからちゃんです(左側の三毛猫がファミからちゃん)。
ファミからちゃんをこの隅っこから幸せなおうちへ連れ出して下さる、優しい飼い主さんを募集しております。そんなファミからちゃんに是非会いにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。