ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

壊れたロレックスを売るコツと「エアキング」の買取相場まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスの中でも、コアなファン層に人気のエアキング。実はロレックスの入門モデルとも言われており、シンプルな構造、デザインが普段づかいしやすいロレックスとして好まれています。

普段づかいしやすいといい、いくら丈夫なロレックスでも何らかの過程で壊してしまうこともありますよね。今は別モデルを着用し、壊れたロレックスは置きっ放しにしているという方へ。壊れたロレックスは売れることをご存知ですか?

今回は、エアキングの買取相場と壊れたロレックスはどのようにして買取してもらえばいいのかといった、壊れたロレックス エアキングの買取事情についてご紹介したいと思います。

エアキングの買取価格を比較&ご紹介

※いずれも2017年5月20日時点の価格です。

ロレックス エアキング 114200

-

●ロコシーラ:~280,000円
●ブランド風月:~280,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~277,200円
●カイトリマン:~270,000円
●買取大臣:~252,000円

ロレックス エアキング 14000M

-

●カイトリマン:~280,000円
●ブランド風月:~280,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~274,400円
●買取大臣:~249,704円
●ロコシーラ:~200,000円

ロレックス エアキング 14000

-

●カイトリマン:~260,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~254,800円
●ブランド風月:~240,000円
●銀蔵:~240,000円
●買取大臣:~240,000円

ロレックス エアキング 5500

-

●カイトリマン:~150,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~148,500円
●買取大臣:~133,770円
●ブランド風月:~130,000円
●買取スター:~89,100円

エアキングの買取価格まとめ

美品の状態でのエアキングの買取価格は、だいたい約~300,000円あたりが相場になっています。今回比較した結果では、最大買取価格である店の価格と、4~5番目に買取可能である店の価格を比較すると、最大で約80,000円もの差額が出る結果となりました。

壊れたエアキングを買取してもらうとはいっても、まずはできるだけ高く売れる店を探し、比較する過程はとても大切です。

一番高くエアキングが売れる店を見きわめる方法

null

価格が高価である店がいくつか候補に決まったら、今度は壊れたロレックスの買取が可能である店はどこかということを見極めなければなりません。

エアキングの買取価格を比較した中で最も高額な価格であった店はカイトリマンブランド風月でした。そして、ちょうどこれらの店はいずれも壊れたロレックスの買取が可能なお店です。

壊れているロレックスでも、修理する環境が整っている店は、壊れた時計も査定可能です。買取後修理してまた中古品として販売されるので、大切にしてきたロレックスを売却する際にも嬉しい流れに繋がるのではないでしょうか。

壊れているロレックスはどのくらい減額になるのか?

お店、壊れている部位やどの程度壊れているかによっても減額価格は異なります。不動の状態、錆てしまった、ガラス破損など、修理費にプラスして部品代が減額になり、最大で50%~80%の減額ポイントになることを覚悟しておきましょう。

ちなみに、浅い傷、小さな傷程度であれば「壊れ」ではなく「傷み」査定に入るので、少ない減額で済むこともあります。

買取可能なお店をご紹介

カイトリマン

-

カイトリマンの口コミを見る

カイトリマンは買取店というわけではなく、一括査定サイトです。今回比較して高額であった価格も、カイトリマンを通してまた別のお店にてつく価格です。不動や錆あり、ガラス破損、付属品の欠品がある腕時計も売れる店を探してもらえるので、頼りになるサイトです。エアキングを含め、ロレックスの買取であれば名乗り出る店が多いので、より高く売れる店を教えてもらえるでしょう。

ブランド風月

-

ブランド風月の口コミを見る

ブランド査定を得意としている、ブランド風月。ロレックス エアキングなどの高額な腕時計買取にも向いており、今回のエアキングを比較した結果でもほとんどのモデルが高額買取でした。優秀な時計技師と、修理工房が完備されているので壊れた時計も買取可能です。壊れている時計を、メール、もしくはLINE、電話などで再度相談するといいでしょう。メールもしくはLINEであれば写真で状態を見てもらえます。

壊れたロレックス エアキングを売る時の注意点

null

壊れていることは事前に伝えておく

この店であれば壊れたロレックスでも買取してもらえると、概要欄を読んでいきなり発送するのではなく、まずは壊れているエアキングがいくらで売れるのか。どんなモデルを売る予定であるかということを伝えておきましょう。何らかの理由でエアキングが修理ができなかった場合、買取できずに返送となってしまうこともあるので注意が必要です。

梱包方法にも工夫が必要である

エアキングに限らず、壊れている時計はデリケートです。割れなどがある場合、発送途中に時計をより傷つけてしまうこともあるので、お店にエアキングの発送方法を問い合わせるなどして、宅配買取を利用する際は、梱包方法の工夫をしましょう。もちろん実店舗でのエアキングの買取を望んでいるという方でも、最低限の注意を払ってお店へ持って行きましょう。

比較は事前に済ませておくこと

承諾書に一度サインをしてしまうと、後で取引のキャンセルはできません。壊れた時計が高く売れそうな店を他で見つけたからとキャンセルを申し出て、トラブルにならないよう注意しましょう。確実に売ると決めた店を見つけるまでは取引をせずに比較を行い、自分自身が満足できる状態で査定へ。

壊れたロレックス エアキングも比較して買取へ!

null

壊れているとはいっても、店によって価格は異なります。この程度の破損であればと思ったより減額が少ないこともありますし、ほとんどお金がが手元に残らない状態になるお店も中にはあります。まずは比較サイトなどを使ってエアキングを比較したら、もう一度店に再度問い合わせ、壊れているといくらになるかという価格を聞き直しましょう。美品の状態で査定してもらう時とは違い、少々手間はかかりますが、せっかく大切にしてきたエアキング、高価買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。