体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デスクにアヒルがやってきた!? 仕事をかわいくサポートしてくれる『ICE DUCK』3羽衆

動物をモチーフにしたユニークな雑貨や文具を扱うブランド・ハシートップインお風呂を埋め尽くす『あひる風呂』なる商品も発売されたが、今度はデスクに透明なアヒルさんたちがやってきた! 『ICE DUCK』シリーズは見た目のオシャレさもさることながら、手触りも懐かしく柔らかい商品。しかも中には実用性ありそうな文具類が入っているので、実際に使ってみることに。

赤・青・黄色の透明アヒル3羽衆が仕事をサポート?!

ハシートップインの『ICE DUCK 』シリーズは全3種類。それぞれくちばしの色が異なり、黄色のアヒルさんには「クリップ」、青色のアヒルさんには「消しゴム」、赤色のアヒルさんには「輪ゴム」が入っている。

 

それぞれの文具は本体と同じようにアヒルさんの形をしているので、共通の備品が多くなりがちなオフィスで使用すると、業務中のちょっとしたアクセントになりそうな可愛らしいデザインだ。

アヒル3羽衆1番手は、『ICE DUCK クリップ』(W58×D68×H63mm・本体:PVC、フタ:PP、クリップ:鉄・参考小売価格 税抜 680円・発売中)。手のひらサイズなので、オフィスのデスクに置いておくのにもちょうどいい。アヒルさんの頭部部分がもちやすく、ひょいっと掴みやすいというのも地味に機能的だ。

本体の口ばしのパターンと同様に、黄色(4個)・青色(3個)・赤色(3個)の計10個のクリップが入っている。書類を止めるのはもちろん、相手に書類を渡す際に手書きのお礼メモなどを挟んで渡すことで、親近感を演出することもできるだろう。

 

ちょっと部下に言い過ぎてしまったときなども、ふとデスクを見た時、このつぶらな瞳が怒りも忘れさせてくれるはずだ。

アヒル3羽衆2番手は、独特のクール感がある『ICE DUCK ケシゴム』(W58×D68×H63mm・本体:PVC、フタ:PP、ケシゴム:TPR・参考小売価格 税抜 680円・発売中)。子どものころ無性に集めていたようなミニ消しゴムが、黄色(4個)・青色(3個)・赤色(3個)の計10個入っている。

小さい消しゴムなので、たくさんの文字を消すにはたしかに使いづらいかもしれない。しかし、小さいからこそ、ちょっとだけ修正したい時に消しゴムのカドの要領で役に立つ。

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy