ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

デスクにアヒルがやってきた!? 仕事をかわいくサポートしてくれる『ICE DUCK』3羽衆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

動物をモチーフにしたユニークな雑貨や文具を扱うブランド・ハシートップインお風呂を埋め尽くす『あひる風呂』なる商品も発売されたが、今度はデスクに透明なアヒルさんたちがやってきた! 『ICE DUCK』シリーズは見た目のオシャレさもさることながら、手触りも懐かしく柔らかい商品。しかも中には実用性ありそうな文具類が入っているので、実際に使ってみることに。

赤・青・黄色の透明アヒル3羽衆が仕事をサポート?!

ハシートップインの『ICE DUCK 』シリーズは全3種類。それぞれくちばしの色が異なり、黄色のアヒルさんには「クリップ」、青色のアヒルさんには「消しゴム」、赤色のアヒルさんには「輪ゴム」が入っている。

 

それぞれの文具は本体と同じようにアヒルさんの形をしているので、共通の備品が多くなりがちなオフィスで使用すると、業務中のちょっとしたアクセントになりそうな可愛らしいデザインだ。

アヒル3羽衆1番手は、『ICE DUCK クリップ』(W58×D68×H63mm・本体:PVC、フタ:PP、クリップ:鉄・参考小売価格 税抜 680円・発売中)。手のひらサイズなので、オフィスのデスクに置いておくのにもちょうどいい。アヒルさんの頭部部分がもちやすく、ひょいっと掴みやすいというのも地味に機能的だ。

本体の口ばしのパターンと同様に、黄色(4個)・青色(3個)・赤色(3個)の計10個のクリップが入っている。書類を止めるのはもちろん、相手に書類を渡す際に手書きのお礼メモなどを挟んで渡すことで、親近感を演出することもできるだろう。

 

ちょっと部下に言い過ぎてしまったときなども、ふとデスクを見た時、このつぶらな瞳が怒りも忘れさせてくれるはずだ。

アヒル3羽衆2番手は、独特のクール感がある『ICE DUCK ケシゴム』(W58×D68×H63mm・本体:PVC、フタ:PP、ケシゴム:TPR・参考小売価格 税抜 680円・発売中)。子どものころ無性に集めていたようなミニ消しゴムが、黄色(4個)・青色(3個)・赤色(3個)の計10個入っている。

小さい消しゴムなので、たくさんの文字を消すにはたしかに使いづらいかもしれない。しかし、小さいからこそ、ちょっとだけ修正したい時に消しゴムのカドの要領で役に立つ。

 

ちなみに、小さな消しゴムたちを机に並べてアヒルの大家族ごっこをしてみると、無性に楽しくなったりもするのだが、記者だけだろうか。

最後のアヒル3羽衆は、『ICE DUCK ワゴム』(W58×D68×H63mm・本体:PVC、フタ:PP 輪ゴム:シリコン・参考小売価格 税抜 680円・発売中)。こちらは黄色・青色・赤色それぞれ2個ずつ計6個のアヒル型輪ゴムが収納されている。

もちろん普通の輪ゴムと同じように使用でき、伸ばし切らなければアヒル型に戻ってくれる。シルエット状でかわいらしいデザインなので、再び本体に戻して繰り返し使いたくなるエコ精神もあふれるアイテムだ。

ふとしたときに手にしたくなるソフビの魅力も

『ICE DUCK 』シリーズの本体に使用されている素材は、PVC(ポリ塩化ビニル)。男の子ならヒーローもの、女の子なら着せ替え人形などに多かったソフビ人形と同じ素材だ。

 

ちなみにソフビとは、基本的にPVCを金型に入れて成形されたものの総称。アヒル3羽衆を手にしたときに感じる何とも言えない懐かしさと温かさは、あの頃無邪気に人形たちと遊んでいた気持ちを呼び起こしてくれているからだろうか。

 

仕事に打ち込みながら、そんな大切な気持ちを思い起こさせてくれつつ、便利なサポートまでしてくれるアヒルさんたち。ぜひあなたのデスクにも並べてほしい。

 

ハシートップイン ICE DUCK クリップ EX-2949
ハシートップイン ICE DUCK クリップ EX-2949


ハシートップイン ICE DUCK ケシゴム EX-2950
ハシートップイン ICE DUCK ケシゴム EX-2950


ハシートップイン ICE DUCK ワゴム EX-2951
ハシートップイン ICE DUCK ワゴム EX-2951

関連記事リンク(外部サイト)

濡らして変形できる紙クリップ『クリップファミリー』に10/16、“黒い”ファミリーが新しく仲間入り!
まるでクレヨンなのに色写りの心配がない!文字を可愛く目立たせる!マーキングテープ『モジライナー』
日本の工業技術が生んだアイデア文具『Waveclips』 丈夫で美しく、全方位から使えるカードスタンドだ!
『プラスチック消しゴムプレミアムタイプ』おしゃれな多色展開がうれしい”狙い消し”に適した実力派
吉野杉の間伐材を活用した木の文具『鳥獣戯画シリーズ』香り豊かで環境にも優しい商品だが、その実用性は??

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。